675187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月20日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:洋画-2010年
★★

鑑賞No:02020
製作:2010年
監督:M.ナイト・シャマラン
出演:ノア・リンガー/デヴ・パテル

<12/3~ DVDレンタル開始>

氣、水、土、火の4つの王国が均衡を保っていた世界で、火の国が他国を侵略する。人々は4つのエレメントを操ることができる救世主・アバターの出現を待ちわびていた。そんなある日、水の国の少女・カタラは氷に閉じ込められた少年アンを助ける。彼こそアバターだと確信したカタラはアンとともに北の水の国へ向かう・・・。

壮大な世界観を予想されるような物語の設定だが、ストーリーにしろ世界観にしろ、安っぽく貧弱な感じな否めなかった。またハリウッド映画のイメージは薄く、どちらかというと香港映画(カンフー映画)あるいはタイ映画の「マッハ!」などを観ているような感じだった。またシャマラン監督だったというのも驚き。実はラストのエンディングを観るまで知らなかったが、「シックス・センス」で衝撃を与えておきながらその後期待を裏切り続けているシャマランが監督だったとは!またしてもという感じだったが、知らなかった分、裏切られ感は感じずに済んだ。それにしてもラストから、ありありと続編を予告していたが、大丈夫・・・?という映画。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月20日 20時20分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[洋画-2010年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.