675573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月21日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:洋画-2010年
★★★★

鑑賞No:02115
製作:2010年
監督:ポール・シューリング
出演:エイドリアン・ブロディ/フォレスト・ウィテカー

<6/2~ DVDレンタル開始>

弁護士の職を失ったばかりのトラヴィスは、反戦デモで知り合ったベイと恋に落ち、インド旅行の約束をする。その旅費を稼ぐため、日給1000ドルという高報酬の求人に応募する。それは14日間にわたる実験に参加するものだったが、トラヴィスは24人の合格者のひとりとして選考に受かる。その実験とは、被験者を看守役と囚人役に分かれて、その役割を終日振舞うというものだったが・・・・。

本作は1971年に米スタンフォード大学で行われた監獄実験をモチーフにしたドイツ映画「es(エス)」のリメイク。「es(エス)」はまだ未鑑賞だが、オリジナル版と違って、観察者は出てこず、被験者の視点に絞った表現となっている。
異常な環境下に置かれ、支配する者と支配される者に分けられた人間の本性がむき出しにされ、暴力的になっていく人間という生き物の怖さを痛感させられる。囚人と看守それぞれのリーダーとなっていくエイドリアン・ブロディとフォレスト・ウィテカーの激化していく対立が見もの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月21日 20時46分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[洋画-2010年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ/… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.