675376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月20日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:洋画-2010年
★★★★

鑑賞No:02146
製作:2010年
監督:ジョエル・コーエン/イーサン・コーエン
出演:ジェフ・ブリッジス/マット・デイモン

<9/9~ DVDレンタル開始>

14歳の少女マティ・ロスは、父親が雇い人のトム・チェイニーに無残に撃ち殺されたことを知り、遺体を引き取りにオクラホマ州境にフォートミスにやってくる。さらにマティは父の仇をうつため、真の勇気を持つといわれる保安官コグバーンにチェイニー追跡を依頼する。別の容疑でチェイニーを追っていたテキサスレンジャーのラビーフも加わり、奇妙で過酷な犯人追跡が始まるが・・・・。

1969年のジョン・ウェイン主演作「勇気ある追跡」の基になった小説の再映画化。原作に忠実に映画化されており、第83回アカデミー賞で10部門にノミネートされた作品。真の勇気を持つ保安官との異名から人格者のような保安官を想像したが、実際はアルコール依存症で悪舌の老保安官をジェフ・ブリッジスが好演している。14歳のマティ役は本作で大抜擢された新星ヘイリー・スタインフェルド。ちょっと可愛げがなく鼻につく少女役だが、責任感と信念の強い少女を堂々と演じていた。ストーリーはスタンダードな追跡モノの西部劇だが、最近作ながら久々に懐かしい良作の映画を観た感じで、十分堪能できる作品。追跡者の3人が互いに反目しながらも次第に心を通わせ、特別な絆で結ばれていく様は心地よい。お薦めです。


「トゥルー・グリット」 予告編





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月20日 20時19分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[洋画-2010年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.