865261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 24, 2008
XML
カテゴリ:お菓子&キャラ弁


最近、色々なシリコン型が出回っていますが、焼いた感じはどうなんでしょう??
という事で、色々な型で焼いた画像を載せてみることにしました。

margaret


ムースやババロアにもおすすめ! Pavoniシリコンモールド マーガレット6P

☆シリコンマーガレット型

型は色々持っていますが、中でも私が一番気にいっているのは、このマーガレット型です。
生地をたくさんいれなくても形が決まるし、くっきり出るし、焼き菓子にこの型はとても
合うのでは、と思います。
他にゼリーなどを作られている方も多いようです。

.[1]

クーグロフ・インペリアル・ファンタジア 1つにまとめた大人気モールド Pavoniシリコンモール...

マトファーのピンクミニローズ6P【ポエム】

☆シリコンミニローズ型
☆シリコンファンタジー型

こちらは、一番手前の真ん中がミニローズ
左手が、ファンタジーで焼いてあるものです。レーズンが入っているので、形がわかりにく
いかもしれません(汗)

ミニローズは、お客うけがとてもいいです。
なかなか普通には見かけない型だと思うので。家庭訪問に来た先生も、どこで
買ったんですか??と聞かれ、教えてあげました。(笑)
その後、購入されたようです。

シリコンファンタジー型、柄がとにかく美しいです。
マーガレット型よりかなり立体的で、サイドのラインも美しいです。

ファンタジーか、ローズか。。好みの問題でしょう、ここらへんは。

bara.jpg


 シリコマート シリコンケーキ型 ローズ<SFT251>



☆シリコンローズ型

こちらは、かなり大きめのローズです。
材料もたくさん使うし、このくらいのサイズだと、シリコンより金属のものの
方が絶対いいような気がしました。

生地を多めに入れると、中は生焼けに近かったりして、かといって少ないと、
焼いた時に見栄えが悪いです。
初心者には、ちょっとオススメできません。。

そうでない方には、工夫次第でうまくやけるのかもしれませんが、焼き時間が
長くなると硬くなりすぎてイマイチ。。私的には、あまりオススメはできないかな
という感じです。

ただ人にあげる時は、超・インパクトがあると思います、間違いないでしょう(笑)
あげたことはないですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2008 03:36:01 PM
[お菓子&キャラ弁] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Free Space





© Rakuten Group, Inc.