1546317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

talo lokki ‐LOVE北欧‐

talo lokki ‐LOVE北欧‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



□■talo lokkiへメッセージを送る■□

+++++++

ブログ村のランキングに参加しています。
どれか一つを応援クリックしていただけるとうれしいです♪♪



いつもありがとうございます☆

楽天カード

2013年12月08日
XML
カテゴリ:かもめの家
前回に引き続き、新居のご紹介です。



今回は【リビング】です!




リビング全体。



image.jpg

我が家はリビング・ダイニング・キッチン合わせて20畳ちょっと。

それほど広くありませんが、私たち家族が暮らすにはちょうどよかったです。
(これ以上広かったらお掃除が…………今でもすでに苦戦してたり………ゴニョゴニョ)

TVボード、ソファ、テーブルは無印良品です。






image.jpg

52型のテレビと150センチのTVボードのバランスはこんな感じ。


正直出費がかさんでいることを気にして、テレビは結婚当初に買った32型のテレビのままでいいと思っていたのですが、旦那(様)の夢を尊重…苦笑







image.jpg

甥っ子のために急いでダンボールから出したWiiしか入ってません…

古いレコーダーが奥行きがあり過ぎて入らなかったというプチトラブルがありました。笑



TVボードは、ムスメがイタズラするので扉付きのタイプを選択しました。


テーブルは7年前の無印のものですが、まだまだ現役選手。
いつか、丸いちゃぶ台風テーブルに買い換えて団らんしたいなぁと思っています^^









image.jpg

ソファは無印のダウンフェザーポケットコイルクッションのワイドアーム、2.5シーターのもの。

幅190センチです。

カバーは確か綿ポリエステル変り織のベージュ。
ソファの脚はナチュラルを選択。(ブラウンもありました)


このカバーを掛けるのが、すんごーーーく大変です(汗かきました^^;)



でも座り心地は、さすがベッドと同じクッションを使っているとのことで◎です!










rblog-20131210171724-00.jpg

ラグは楽天で大人気のこちら。





ムスメやムスメのお友達に『こぼしても大丈夫だよ!』と言ってあげたかったので、プチプライス&丸洗い可&毛足が短いものにしました。


足あとやお掃除の跡が残るのが気になる方もいるかもしれませんが、ムスメや甥っ子たちは指でお絵かきして楽しんでましたよ♪♪

グリーンも渋いカーキ色に近い色で、ナチュラルインテリアに馴染む印象です。


高級感があるわけではありません…が!数年で買い換えることになっても惜しくないプライス&クオリティー!


良いものを購入して、お手入れして、長く愛用する…が理想ではありますが、それはもう少し先のお話になりそうです。



あ、丸クッションはニトリです。

我が家では2代目です。


裏がチャックになっていて洗える割りに替えカバーが売ってないのがネックですが…これだ!というものに出会える日が来るまで、うちのお座布団はこれです。笑














rblog-20131210172332-00.jpg

ソファ側からの風景。
ムスメのお遊びスペースになっています。

クッションシートが、どうしてもビジュアル的に好みではありません…が、おもちゃを容赦なくドーーン!!と床に投げつけるムスメの対策に泣く泣く敷いてます…


カーペットも考えましたが、結論の出ないまま…




ピアノは私が幼稚園の時に祖父に買ってもらったもので、チークだったか…オークだったか…調律師の方が言っておられましたが忘れてしまいました>_<

とにかく、昔からマットな木目が他に見たことがなく、大のお気に入りでした。

年月が経ち全く弾けなくなっても笑、こうして部屋にも馴染んで、また練習しようと思わせてくれる佇まいです。










rblog-20131210172332-01.jpg

おもちゃの入った引き出し。

桐でできていて軽く、アルファベットがかわいいので思わず衝動買い。

札幌のスイートデコレーションという家具屋さんのアウトレットで、8000円でした。


電話はD、楽器はG、ボールはBに入っています(ニュアンスは伝わりますよね?笑)





数字バージョンも☆









以上、まだほとんど手のついてない状態のリビングでした。



これから、


あんなものや

こんなものを


色々なところに取り付けたり飾ったりして、お部屋を作っていこうと思っています。




あんなもの。(待機中)








こんなもの。(購入予定)






その時はまたご紹介します!








次回はダイニング&キッチンをご紹介しますね。



にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ写真をポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月10日 21時02分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.