1545069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

talo lokki ‐LOVE北欧‐

talo lokki ‐LOVE北欧‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



□■talo lokkiへメッセージを送る■□

+++++++

ブログ村のランキングに参加しています。
どれか一つを応援クリックしていただけるとうれしいです♪♪



いつもありがとうございます☆

楽天カード

2014年06月20日
XML
カテゴリ:無印良品
無印良品週間は、6月23日月曜までです。
(ネットストアは24日火曜10:00まで)

ネットストアも、人気商品は続々売り切れになっていますー!
土日は店舗も混雑しそうです!

次回の無印良品週間は、9月になる予定…とのブロガーさん情報。
間が空くので、普段使っているものなどの買いだめをされる方も多そうですね。

今回は、生活雑貨編です。

家電も、生活雑貨に入れてしまいました!
尚、文具は入れていません。
わかりづらくてすみません。。。(TωT)



+++

◼︎スタンプでカスタマイズできるマイバッグ!

rblog-20140620132239-00.jpg
布製マイバッグA3 生成
布製マイバッグA4 生成

レジで、『えっ?!』と言ってしまったくらいプチプライスなマイバッグ。

2サイズ愛用しています。


生活感バッチリな牛乳パック→MILK
カラフルな子どものおやつ→OYATSU

店舗のナチュラルな雰囲気のスタンプでカスタマイズすれば、可能性は無限大!
(OYATSUの人に言われたくないですね…笑)




◼︎コードがスッキリ+スマホの定位置に

rblog-20140620132239-01.jpg
スマートフォン用充電トレー・Bluetoothスピーカー付 型番:BSSJT‐MJ

Bluetoothとして使用することはほぼ皆無なのですが…
(スマホに音楽を入れられないくらい写真が入っているので…)

伸びっぱなしの植物のようにびろ〜んとなっていた充電コード。
どうしても都度片付けることができず、こちらの設備投資(大げさ)に踏み切りました。



あまりかわいいとは言えないお値段なのですが、USBポートが2つついているので夫婦のスマホがすっきり収まりました。


(ハンドクリームも北欧…)

どう探しても、こんなにシンプルでUSB接続が2台分できる充電トレーは他に見つからなかったので、良いお買い物だったと思います!


◼︎置くスペースを考えなくて良いのがいい!

rblog-20140620132239-02.jpg
壁掛式CDプレーヤー 型番:CPD‐4

ずっとずっと欲しくて、数年前に誕生日プレゼントに買ってもらったものです。

当時狭いアパートに暮らしていた私たち夫婦。
どうしてもCDプレーヤーを置くスペースが取れませんでした。



お引越しした今でもこのお陰でスペースが広く使えるし、音も決して悪くない。
きっと壊れてもまた同じものを購入すると思います!



◼︎仕様変更で口が広くなりました!

rblog-20140620132239-03.jpg
入浴剤・バスソルト用詰替容器

5月末から順次新仕様のものに変わったこちら。
(今回の無印良品週間でしっかり購入していますので、後日比較写真をアップしますね!)


どうしてか、ネットストアでは見つからず、バスソルト・レモングラスの写真をお借りしていますが…

店舗にはしっかり在庫ありましたよ!!



(ちょっと暗くてすみません。。。)

色々な方のブログを参考に…

私は重曹とクエン酸を入れて使っていますが、
使い勝手が良くもう他の容器には戻れません!

この形、無印にしかない!
まさにオンリーワンなお気に入りです♪♪



◼︎シンプルで、種類も豊富な詰替ボトル

rblog-20140620135020-00.jpg
PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・250ml用 (V)250ml用

玄関の手洗いに、ユーティリティの洗面台に、キッチンに、お風呂場に、無印の詰替ボトル。

計8本!



その中でも使い勝手の良さを感じるのが、泡タイプの詰替ボトルです。

ホームセンターなどにも同じような商品はあるのですが、無印のものはボトルの厚みがあってしっかりしている気がします。

液体タイプはたまにノズルの掃除を怠って目詰まりし、わけのわからない方向に洗剤が飛んでは反省しています。笑



◼︎洗面台を開けたら並んでいます

rblog-20140620135020-01.jpg
ポリエチレン詰替ボトルワンタッチキャップ・250ml

化粧水、乳液は肌ラボの詰替タイプのものを使っています。






元々ユーティリティはブルーを基調としているので、白い洗面台の収納にこの濃いブルーでもいいかと思っていたのですが…

ラベルを剥がそうとしたらベタベタが残って大惨事になりました(TωT)

それで、急遽用意したのがこのボトルです。



このボトルは化粧水などを入れるために作られているので(たぶん)、使い勝手は◎です!

ワンタッチキャップなのが楽ちんで、購入の決め手になりました。
(キャップがバラバラだと、よく洗面台の隙間に落としたりするんです…泣)



…って、ベスト5なのに6つある!!!
でも、絞り切れませんでした(TωT)

それ程に無印の詰替容器にはお世話になっています♪♪


+++

あと一つ、書いてみたい無印のことがあるのですが…

無印良品週間終わってしまいそう(;´Д`)
買ったものもご紹介したいのに!!

単なる自己満足に、
お付き合いいただいて本当にありがとうございます(*´艸`)




こちらもよろしければ、お買い物の参考になれば幸いです☆

私の好きな無印良品 ベスト5 バックナンバー
キッチン編
親子の衣料編
収納・家具編




最後まで読んでいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


++++++++++

○お知らせ○

すきなものを100個書いてみよう、というトラコミュを作りました。

☆詳しくはこちら☆

すきなものについてなら何でもOK☆
どしどしお待ちしています♪♪

にほんブログ村 トラコミュ すきなもの100の会へ
すきなもの100の会


++++++++++












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月20日 16時04分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[無印良品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.