1544984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

talo lokki ‐LOVE北欧‐

talo lokki ‐LOVE北欧‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



□■talo lokkiへメッセージを送る■□

+++++++

ブログ村のランキングに参加しています。
どれか一つを応援クリックしていただけるとうれしいです♪♪



いつもありがとうございます☆

楽天カード

2014年10月21日
XML
カテゴリ:インテリア
東京で見ることができた、デンマーク雑貨の『FLYING TIGER』。


確かに、噂にたがわずプチプラでカワイイものがたくさんありました!



近くにあったら、また行きたいお店。

飛行機に乗って買いに行くのは、なかなか難しい〜〜!

トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




近頃、物欲に負けそうになった時に
心で唱えている言葉があります。




『持ち過ぎない暮らし…持ち過ぎない暮らし…』



そう唱えた上でのお買い物、ご紹介します。笑


トラコミュ 住まいと暮らし



rblog-20141021151615-00.jpg
ペーパーナプキン4種。

ハロウィンが近かったので、オバケ柄も♪♪
カップケーキ柄はお土産にあげてしまいました。

ペパナプがすでに収納から溢れている。。。
(持ち過ぎる暮らし…)





rblog-20141021151615-01.jpg
ウッドビーズとカッティングボード。

ウッドビーズは、何かかわいくて購入。
子どものアクセサリーでも作ってあげようかな〜。
お友達の気軽なお土産にもいいかな〜、とワサッとカゴに入れました。

競争率高そうなピンク系だけ2袋。
ヒモと留め具入りでひとつ108円でした!


カッティングボードは竹でできていて、
とっても乾きが早い(*´ェ`*)

プラスチックから天然素材のものに変えたくて、
ぶら下げられるデザインなのと大きさが気に入りました♪♪



以上!!。。。

持ち過ぎない暮らし、成功したかどうかは怪しいところですが

あとで後悔するほどのお買い物にはならず、一安心でしたε-(o´ω`o)



+++

一方、日々の暮らしの中で

どうしてもシーズンオフに寝かせてしまうキッチン用品がありました。


一番の大物は、梅シロップを2度も漬けて大活躍だった持ち手付きの保存瓶。



(無印良品で購入しましたが、こちらと同型と思われます。)


見た目も愛らしいのにシーズン以外にしまい込んでしまうのがもったいなくて、

何かちょうどいいものはないか、物色。。。



そして、まんまと

めちゃくちゃジャストなものを見つけました
(*>艸<)♪♪



rblog-20141021152321-00.jpg
ほいっ。
チャック付きじゃなかったシリアルをザバッと。

おぉっ?
何だかとても良いものが入っているように見える…ヾ(o´∀`o)ノ

普段ならジップロックに入れてしまうところですが、少しだけ気分の上がる朝ごはんに。


しかも、シリアルをすくうスプーンは
しょうがをするためのおろし器。。。笑


ホーローや木製のスコップでもあれば、
かわいいかもしれませんが、ないのでこれでいきます。



(例えば)
栗原はるみさんのホーロースコップ、
ボーダーが激かわ!!!




rblog-20141021152944-00.jpg
こんな風に、キッチンの片隅に置いていても絵になりそう♪♪

…とはいえ、IHのそばは汚れや熱が気になるので、食品庫にしまいました(*´ェ`*)

キッチンの作業スペースに余裕があれば、
こういうものを並べてみたかったです〜、残念!




無印の保存瓶、秋冬も活躍してくれそうです。



無印といえば…
冬支度のこんな写真がとても素敵でした。


rblog-20141021153423-00.jpg
(MUJIネットストアより写真お借りしました)


こたつを持ったことがない我が家。
こんなこたつなら、素敵だなぁ。

新商品の曲げ木脚のこたつテーブル、気になります!



無印良品ネットストアのお買い物も、楽天IDで決済ができますよね♪♪

まだポイントを貯めたり使ったりもできるのは、無印好きの楽天ユーザーにはありがたいです!!

今度、せっかくなので楽天IDで決済してみようと思います(*´ェ`*)

無印良品×楽天ID決済


トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


++++++++++

にほんブログ村 テーマ すきなもの100の会へ
すきなもの100の会


管理人をさせていただいているトラコミュです。

◻︎トラコミュを作った理由◻︎

みなさんのすきなものは…?
トラバお待ちしています(*´ェ`*)


++++++++++











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月21日 15時50分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.