1546269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

talo lokki ‐LOVE北欧‐

talo lokki ‐LOVE北欧‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



□■talo lokkiへメッセージを送る■□

+++++++

ブログ村のランキングに参加しています。
どれか一つを応援クリックしていただけるとうれしいです♪♪



いつもありがとうございます☆

楽天カード

2015年01月20日
XML
カテゴリ:暮らし
パイナップルのヘタ(葉の部分)と実の部分をそれぞれ持って

雑巾しぼりの要領でひねると、


rblog-20150120152806-00.jpg
簡単に取れます。

1人でやる時は、キッチンの作業台などに横置きして片手で固定するとやりやすいです。


ただ、それを言いたかった昼下がり。。。



バナナの真ん中を両手で持って勢いよくちぎると、きれいに半分に割れる。

それを知った以来の衝撃でした。

トラコミュ 小さな幸せ

トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活



ちなみに我が家のパイナップル。

ヘタを取ったあとはただひたすらカット!カット!カット!

rblog-20150120152806-01.jpg
1個分を一口大にカットして、
一気に保存容器に入れて野菜室にしまいます。

これが案外場所を取らず、手軽にフルーツを口にできるので幸せ(*´ェ`*)

数日かけてなくなりますが、パイナップルはりんごのように変色したりしないので、最後までおいしく食べられます♪♪



+++

午前中。。。

家の前で織田裕二がホワイトアウトの撮影でもしてるのかと思うくらい猛吹雪でした。


午後から晴れたので思い切って雪かきに出てみましたが、運動不足には堪えますε-(o´ω`o)



rblog-20150120153448-00.jpg
雪かきのあと、体が欲するのは思いの外温かい飲み物ではなくスッキリした炭酸飲料。



先日作った柚子茶を炭酸水で割って、柚子ソーダにしました。




そして、あまいおやつ(*´艸`)


カルディにも置いているティムタム。
昔ハマって食べた思い出のおやつ♪♪
甘〜〜〜っっいチョコビスケットが食べたい時にオススメ。激甘です。


rblog-20150120154658-00.jpg
柚子茶を割った炭酸水はこれ。
ちょうどこの前お買い物マラソンで購入したこいつが届いていました。




隣りには道民のビール。

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪
他にも届いているものがあるので、次回詳しくご紹介します♪♪


炭酸水やビールなど、ケースで購入したものについては食品庫に入り切らないので、玄関の室内物置に収納しています。

うさぎの主食のの牧草も、かさがあるのでストックは物置に。


ごちゃつき過ぎていてとてもそのままお見せできないので、雅な風情で御簾(という名のレースカーテン)越しにご紹介します。

rblog-20150120154930-00.jpg
物置は2畳ほどのスペースで、中に年代物の無印良品のパイン材シェルフを置いています。

その他にも、三輪車やらベビーカーやら、タイヤやら…何でも放り込んでいる状態。

本当にこの物置はお役立ちです。
だって、カーテンしちゃえば見えないしね、ふふ、ふふふ。。。

グリーンのチェックのレースカーテンは、一昨年にunicoで購入しました。


室内物置、片付け下手の味方でもあります。
が、春が来たらもう少し片付けて使い勝手をよくしたいと思います(つд-。)

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
勉強します。。。



最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


++++++++++

にほんブログ村 テーマ すきなもの100の会へ
すきなもの100の会


管理人をさせていただいているトラコミュです。

◻︎トラコミュを作った理由◻︎

みなさんのすきなものは…?
トラバお待ちしています(*´ェ`*)


++++++++++











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月20日 21時51分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.