234710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

就職活動屋本舗~面接対策もやってます。~

就職活動屋本舗~面接対策もやってます。~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Recent Posts

Profile

sajoh

sajoh

2009.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
外資系生命保険に転職することになったsajohです。

本日はとても懇意にして頂いたお客さんとBBQ♪

ただ昨日も遅くまで(お別れ会)なる普通の飲み会に引っ張られていたので、無茶苦茶眠いです。。


さてさて、退職と転職の狭間にいるsajohさんですが、ある発見をしました!!

それは「年齢を重ねれば重ねるほど引き留め圧力が高い」という事です!

え?そんなの当たり前だろ!って?
年齢を重ねれば、転職しにくくなるし家族を持つ人は保守的にもなるだろう?って??

いやいや。
私はこれを数学的に表せると思うのです!


二次曲線で表すと、年齢をX軸、引き留め圧力をY軸とって表にしたら、完璧な比例を描くはずです!!(現在の経験則)

いうなればY=aXという式が完成するのでは!!?

また生命保険という業界は印象が悪いので、上記式の内(a)に該当する定数が他の職業より高い数値を与え、急勾配な直線を描くはずだ!

などと、少々興奮気味です。

なぜなら上司からは言いたい事言われ放題ですし、せっかく仲良くなったお客さんには申し訳ない気持ちになるしで、精神的に参ってしまいますわ。。。


でも、まぁ、この不景気に職を自ら選んで転職に踏み切れるのは、有り難いこと。


愚痴はブログに書くだけで口にはしません。


「言魂」って本当にあるしね。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.01 07:30:07
コメント(3) | コメントを書く


Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.