394932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月09日
XML
カテゴリ:便利グッズ
先日テレビ放送された真夏のアイススケートショー。日本の若手選手が勢ぞろい。今まで名前を聞いたことがなかったような人でも、実力があるジュニアがいたんですね。

今回特によかったと思ったのが安藤美姫選手。ダイエットが功を奏したのか、ジャンプのきれが戻ってきて、ビールマンスピンも美しかったです。
今後は彼女と前回の大会で2位に終わり、雪辱に燃える浅田真央選手の成長振りに注目したいと思います。

そして、男子は高橋大輔選手がよかったですね。ジャンプもきっちり決めて、得意のステップも華麗でした。個人的には織田信成くんが好きなのですが、彼らの対決も見ものです。
来年3月に東京で開催される世界選手権をまじかで観られる方が今からうらやましいです。

また、いまやプロに転向した荒川静香選手。あいかわらずゴールドの衣装が映えて、イナバウアーも今まで以上に反っていたように感じました。

ところで、彼女がいまCMキャラクターとして契約した眼鏡の「イナバウアーフレーム」をご存知ですか。実は今日買ってしまいました。

というのも、長女のバレーボールの当番でコートにいたとき、ボールが顔面にあたり、わたしの普段かけている眼鏡が曲がってしまいました。ほっぺが真っ赤になるぐらい痛かったです。
予備もなく、そろそろ新しく作らなきゃと思っていたところ、先日うちでとっている新聞の広告に載っていました。

近所の弐萬圓堂へ行って、
「イナバウアーフレームを見たいんですが。」と話したところ、
形状記憶合金』のフレームを見せてくれました。

本当に手でギュと曲げてもすぐ戻る。
とくに鼻にあたる部分にも形状記憶合金が使われているものを選びました。
フレーム部分はブラウンぽく、耳にかかる部分はオレンジ。長女にどれが似合うかききながら決めました。

このお店の面白いところは、値札がないこと。
どれも全て2万円(税込21,000円)だからです

来店する際には、1000円得する割引券を持っていくと引いてもらえます。

今かけている眼鏡は15年以上も前につくった重たいガラスレンズ。
今度は、軽くて衝撃に強いプラスチックのレンズを選びました。しかもUVカットと撥水コートがしてあります。

視力検査もとっても簡単。椅子に腰掛けたまま、目の前に見える文字や色などを答えていくだけ。結局今かけているものと同じ度数になりました。近眼で乱視が強いので、視力が落ちていなくてよかった。

できあがりは、1週間かかるとのこと。お盆ですが年中無休だそうです。

それまでに今ゆるくなっている眼鏡が落ちて割れるといけないので、フレームの歪みを直してもらいました。(前に東京に帰省している時、東京駅の新幹線ホームで下を向いたとき落ちて粉々になりました。)
鼻のところのプラスチックの押さえを新しいものに無料で交換してくれたことに感激!

ホームページを見ても載っていないようですが、荒川静香モデルとして売り出すのは来月、現在特許申請中で認可が下りるのは来年だそうです。

丁寧な対応で、さらに荒川静香さんのポスターまで娘がもらってきました。
今度この眼鏡をかけるようになったら、中断しているエアロビクスなどの運動を再開してみようかな。

関連日記:荒川静香さんが食べていた肉まん



大輪四季咲きバラ=ハイブリッドティーローズ(HT)と桔梗
ブルグント・月光・桔梗(2006.08.09)
ブルグント・月光・桔梗

フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
百合・カサブランカ他
つるバラ大輪のバラ庭の花
designed BY まよ(^-^*)



ホームサイトマップ楽天市場一発ナビリンク集|購入履歴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月09日 17時53分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[便利グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.