315507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月02日
XML
カテゴリ:ガーデニング
国華園で購入して、先日届いた果物の苗、届いたその日に植えてから一週間が経ちました。





植えたときは日没後で暗かったので写真なしでしたので、今日は写真を撮ってみました。




植木 12月2日-1

手前の赤い葉がブルーシャワー、真ん中くらいにティフブルー、向こうの方にサンプルーンです。(見えません・・・)

ブルーベリーは、根本に樹皮マルチバークを敷き詰めてあります。

同封されていた説明書には敷きワラを根本に・・・と書いてあったのですが、効果は同じだと思います。







同時に届いたグズベリーは・・・



植木 12月2日-2

植木鉢に植えました。



土は特にこだわらず、真砂土と花の土を半々に混ぜたくらいです。

元肥として、油かすを下に入れておきました。



こちらも、寒さ&乾燥防止のために余ったマルチバークを敷き詰めておきました。



今のところこの小さな鉢でよさそうですが、2~3年したら大きなのに移し替えてあげないといけないんでしょうね。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
今日もポチッと、応援クリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月02日 21時07分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.