446990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

いっこずつ… konakareさん
すくすくキノコ きのこスープさん
温故知新 pmsさん
ゆうとといっしょに ナオママ1111さん
りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

2006年11月14日
XML
カテゴリ:ホームベーカリー
最近、HBでのパンがとってもよい仕上がりです。
使っている粉は、ゴールデンヨット、はるゆたかの二つです。

はるゆたかは、国産の粉なので、フェルミパンか、safのドライイーストを使っています。
焼くのは、ふすまを入れたノーマルパンか、黒ゴマパンです。
これが我が家のブームです。

先日「白神こだま酵母ドライ」を使ったパンを焼いたら、皮がしっかり、中はもっちり、でもふわふわ感もあってダンナも好みのようでした。膨らみは、いつものドライイーストの8割ぐらいです。以上を加味して、粉は膨らみがよいゴールデンヨットにして、さらに8割になっちゃうふくらみを少しでも膨らませるべく、黒ゴマを入れて焼いてみました。

いや~、いい感じで膨らみました。
そして、昨晩、カットしたのですが、カットがとってもしやすいです。
今日、ダンナが朝食用のサンドイッチを持っていくというので、いつもよりは若干薄めにカットしましたが、比較的キレイにカットできました。

そして、タマゴ&ほうれん草のマヨネーズ和え、キャベツ炒めのカレー味(チーズ&レーズン入り)のサンドイッチを作りました。
タマゴ&ほうれん草は、ほうれん草が色では目立ちますが、味はタマゴサンドの味です。

   キャベツ  たまご

   サンド



「白神こだま酵母ドライ」は、ドライイーストと同じように使えるので便利です♪
だけど、デジタルスケールは必須です!

白神こだま酵母ドライ 10g×5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月14日 14時45分58秒
[ホームベーカリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.