1019563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまご母さん

たまご母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2008年06月13日
XML
カテゴリ:旦那さんの心

今日は朝ごはんを作らないでいいから楽ちんだ~!と思っていたら、旦那さんが明け方5時に帰ってきてしまいましたー。
もちろん早く帰ってきてくれたことは嬉しかったです!
でもご飯を作るのが億劫だったのです…

旦那さんが帰ってきたと同時に、ちょうど息子もお腹が空いて泣き出したので、私も息子を抱っこして1階のリビングに行きました。
すると旦那さんが無造作に、ビニール袋を差し出したのです。
袋の中身はお土産でした。
こんなにいっぱい買ってきてくれるなんて思っていなかったので、ちょっと感激してしまいました…

080613_02.jpg

特にラムネ一式は富士川サービスエリア(だったような?)でしか売っていないレアアイテムなんです!
カレーとわさび味を先月飲んで、なかなかおいしかったので、私がまた飲みたいなぁとリクエストしたのですけど、忘れっぽい旦那さんのことなので全然期待していませんでした。
それが、激辛カレー味以外(授乳中は香辛料の取りすぎはあまりよろしくないそうなので)の全種類を買ってきてくれたのです!

その他にも夜のお菓子うなぎパイ(今週末の夫婦の愛の営みを頑張ろうという暗号かもしれません!?)と、私の好きなわらび餅もありました。
あとは私が以前聞いてみたいと言っていた山口百恵ベストセレクションVol.1のCDも買ってきてくれました。


それにしても、私は昨晩旦那さんに「無理しないで睡眠とって、のんびり帰ってきてね」とメールしておいたのですよ。
って朝ごはんを作りたくないから、という少しよこしまな気持ちもあったのですけどね(ぼそ)
ですが、女の子の新居に着いて荷物を降ろしたら、とんぼ返りで引き返してきたそうです。
う~ん、やっぱり息子に早く会いたくなってしまったのかもしれませんね!

その女の子は旦那さんが結婚していることはおろか、子供がいることも知らなかったのですが、車に『BABY IN CAR』のステッカーが貼ってあったので、妻子持ちだとばれてしまったそうです(浮気防止にもなる素晴らしいステッカーですね!)
私が「お姉さんの子供がいるから貼っているんだとか言えばよかったのに~」と言ったら「めんどくさいから子供がいることを話してしまいました」とのことです。
旦那さんも不器用な人ですよね~。


でも「ピンクのつなぎを着てきやがったので「パンツが見えるようなミニスカに着替えろ!」と言ったのですが「絶対にイヤだ」と言うことを聞かなかったです」とっ笑いながら言っていました~。
やっぱりスケベな旦那さんです…
と言いますか、綺麗めな格好をしてきたら、どこかのいいホテルの上の階の夜景の綺麗なレストランでパフェを食べさせてあげようと思っていたらしいのですよ。
ですが、ラフな格好だったので、庶民的なガストに寄ってパフェをご馳走したそうです。

やっぱりうちの旦那さんは優しいです。
妻以外の女性にも、というのがちょびっとひっかかりますが~。
まぁ性別抜きにして、人に優しくできるというのは素晴らしいことですよね!?


その他にも、道中どうだったかざ~っとお話を聞いたところ、その女の子とそんな変な雰囲気にはならなかったようなので一安心です。
なにより、私のことを思い出してこんなにいっぱいお土産を買ってきてくれたのですから、私に言わないだけで実際は何か怪しげなことが起こってしまったとしても、大目に見てあげなくっちゃいけないな~と思いました!



ところで、今日はいつものように早起きして、朝ごはんを作ってバスに乗ってベビースイミングに向かいました。
バスの中でまた親切なご婦人が、赤ちゃんを抱っこしている私に席を譲って下さいました。
ありがたいなぁと思いつつ、息子に外の風景を見せてあげようと窓の方を見ると、ステッカーが目に入りました。

080613_01.jpg

昔はこんな風にバスにマタニティーステッカーなど貼っていなかったですよね?

先日スイミング仲間のお母さんと話していたら、そのお母さんは赤ちゃんを抱っこしてバスに乗ったら、車掌さんが「赤ちゃん連れの方がいらっしゃったので、どなたか席を譲ってあげて下さい」と車内アナウンスで言って下さったそうです。
この頃は世の中全体が、妊婦さんやお母さんに優しくなってきているんだなぁと感じてしまいます。


本日の体重48.8kg+1.2kg★
★出産後159日目★


乳児育児中のお母さんのブログがいっぱいありますnyuji88_31.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月13日 17時50分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[旦那さんの心] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

のんとと@研究室 のんととさん
*sunny smile* kuma★さん
★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
金魚のおちょぼ口 クレオパトラ☆さん
くぅの日記 くぅ1025さん

© Rakuten Group, Inc.