1019618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまご母さん

たまご母さん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2008年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩旦那さんの実家のご家族と晩御飯を食べに行った後、町内のお祭に行ってきました。
本当は23日に開催予定だったのですが、雨のため24日に延期になったのです。

お祭会場の神社に着くと、思いの外賑わっていました。
あまり子供がいなくて年配の方が多い町なのに、どこからやってきたのだろう?と思ってしまうくらい子供がいっぱい来ていて、なんとなくほっとしました。
やっぱりお祭の主役は子供だと思うのですよね。

それにしても、子供ってなんで意味なく走り回るんだろう?などと思いながら歩いていると、お祭会場の中心で子供達が列になっているのを発見しました。
よく見てみると、巨大な太鼓があり、それを叩くための列でした。

神社の端っこの石段に座ってDSをやっている子供もいましたが、いつの時代も子供はやっぱり子供らしく、多少やんちゃでもいいので、いろんなものに興味津々でいてほしいなと思ってしまいました。
来年の夏はうちの息子もきっと歩けるようになっていていると思いますので、無意味に走り回ったり、太鼓を叩く列に並んでいるといいな~と思います。

もう多分これで今年の夏祭は最後です。
最近急に気温が低くなってきましたし、いつの間にやら九月までもうすぐです。
昨晩は夏が終わってしまうようで、ちょっぴり少し寂しい気分になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月26日 00時28分19秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

のんとと@研究室 のんととさん
*sunny smile* kuma★さん
★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
金魚のおちょぼ口 クレオパトラ☆さん
くぅの日記 くぅ1025さん

© Rakuten Group, Inc.