1764785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2015.11.19
XML
miketaさんの「超簡単!!サラダ油で薩摩芋と餡子のパウンドケーキ♪」作ってみました。
さつまいものパウンドケーキ
ゆるダイエット中の私なので、ラカントSと黒糖を混ぜて煮た餡子使いました。
サラダ油は、食べた後、エネルギーになりやすい「中鎖脂肪酸」のチカラを生かした「ヘルシーリセッタ 」使用しています。
ダイエットには、中鎖脂肪酸を毎日少量摂ると良いようですね。
私、飛び飛びに油摂ってたわ だから痩せないのかしら大笑い
ココナツオイルも人気ですが、どちらにしても「油」。身体に良いものが入っているとしても、摂りすぎは禁物ですね。ちなみに、成人女性のの1日の油の摂取目安量は右矢印栄養成分ナビゲーター 大匙1杯とちょっとかな。

miketaさんの「超簡単!!サラダ油で薩摩芋と餡子のパウンドケーキ♪」の油の使用量は30g
コレ、スゴイと思いませんか? 
ちなみに、某料理集のバウンドケーキのバターの使用量は100gでした。
miketaさんのパウンドケーキがどれほどヘルシーなのか、一目で分かりますよねー。
身体にも優しい♪ そして、レシピも作り手がわかりやすいように、使用するボウルの大きさまで書かれていて、とっても優しいレシピでした。

さつまいもケーキ

時間の文字が小さいですが、材料揃えてオーブンに入れるまで10分くらいで準備完了。(さつまいもを丁寧にマッシュする場合はもう少し時間が掛かりますが、このくらいの荒さがまたおいしい♪)

 万能調理器オメガヴィスペン 1本で、粉を混ぜる、油と卵をかくはん、さつまいもをつぶす。型に流し込むまで すべてやってみました。 洗い物が楽ですよー♪

お待ちかね、miketaさんの身体にも作り手にも優しく、お財布にも嬉しいレシピです。

  超簡単!!サラダ油で薩摩芋と餡子のパウンドケーキ♪
超簡単!!サラダ油で薩摩芋と餡子のパウンドケーキ♪

料理名:パウンドケーキ
作者:miketa

■材料(ケーキ型一本人分)
さつま芋 / 200~250g
粒餡(市販品) / 130g
卵 / 2個
サラダ油 / 30g
薄力粉 / 20g
ペーキングパウダー / 6g

■レシピを考えた人のコメント
バターがお高いのでサラダ油で作ってみたら美味しかった♪餡子がかなり甘いので砂糖は入れてません。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

優しい味がして美味しかったです♪ 主人は夕飯後にかかわらず1/3本ペロリでしたよ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.19 17:31:33
コメント(8) | コメントを書く
[簡単おやつ&デザート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.