248750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2009
XML
カテゴリ:料理
一人だったり、娘と二人だったりのお昼ご飯は

パスタ
サンドウィッチ
ホットケーキ
チャーハン
ラーメン・・・・などなどチャチャッと簡単にできるもの。


なのに何を血迷ったのか・・・

「お昼、おいなりさんにしようか?」と言ってしまった私。

「ラッキー!!」と喜ぶ娘。

テンションがあがってしまった娘。もう作らない訳にはいきません。

           P4082424.JPG


ゆっくり油揚げを煮ている時間も無く、詰めが甘い感じの「おいなりさん」
私のには茗荷がたっぷり入ってます☆



我が家には炊飯器がありません・・・
ルクルーゼで炊いています。
これが美味しいんだけど、ついていないといけないので、ちょっと面倒><

そしてご飯に合わせる食材が何も無い!!
考えた末に使い道に困っている 板わかめ を合わせることに。

ボウルに打ち酢(お酢・砂糖・白醤油)を混ぜ、そこに刻んだ板わかめ。
時間がないので(娘が友達と約束して帰ってきたので)うちわで冷まして打ち酢をして・・・なんて無理!!炊けたご飯は直接ボウルへ。そしてザクザク混ぜ合わせ。


「とりあえず煮てみた」感たっぷりのあげに包んで出来上がり♪







お昼からバタバタだったな~
夕飯頑張れるかな~
(頑張らないとね)






P4072404.JPG

P4072413.JPG



写真は昨夜のお夕飯。

大根おろしとしめじを和えたもの(レモンと白醤油で味付け)
セロリと蒸し鶏のサラダ(コンソメとマヨネーズ)

写真はないけど・・・・(娘が待てませんでした)

糸昆布と豚ひき、長芋をナンプラーで炒めたもの
アジのお刺身
鶏の照り焼き(娘のみ)

            
前日が揚げ物だったので、さっぱりと。
娘には不評なお夕飯でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2009 03:12:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

倉吉から帰ってきま… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.