248403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2009
XML
カテゴリ:料理
         

         P4092532.JPG   

空豆とじゃがいものポテトサラダ

~材料~

空豆  5さや
ジャガイモ 3個
オリーブオイル 大さじ4
粒マスタード  大さじ2~3
塩・コショウ 適量


塩茹でした空豆と茹でて水気を飛ばしたジャガイモに調味料をすべて合わせて、ザクッと混ぜるだけ

娘が食べられるように、マスタードは少なめにしてますが、多いほうが絶対に美味しい!!

毎年、空豆が出回ると作っている一品なのに、毎年「初めて食べた~」ってリアクションの夫と娘。
昨日も「これポテトサラダ?」って聞かれました。






そして昨日は義母から嬉しい美味しいお土産を頂きました♪

         P4092490.JPG
巣鴨 伊勢屋の塩大福

ここのお店、塩大福で有名なのは知っていたけど食べたのは初めて。
一口食べてビックリ!!
想像以上にあんこがしょっぱいの。
娘の口には合わなかったみたいですが、私はかなり気に入りました*^^*
大福が苦手な夫も、昨夜と今朝で3個も食べていました☆


         P4092513.JPG
吉祥寺 さとうの元祖丸メンチカツ

ここはいつ行っても行列ができていて、テレビでもよく紹介されているお店。
やっぱり美味しかったけど、いつもより玉葱の味が強く感じたな~
出来立てじゃなかったからかな?
もしかしたらソースをつけたらちょうど良かったのかも。


お昼に義母から「今からメンチ買うから、夕飯にしなさい。持っていくときに電話します」とメールが。

どこか買い物に行って、美味しそうなメンチを見て買ってくれたんだろうな。ぐらいに思っていたので
「さとうのメンチ」を見たときはテンションが上向き矢印上向き矢印








私の「何しに行ったの?」の問いに

「これが食べたくなったからに決まってるじゃない。今日は暑くて疲れたわ~」だって。

70歳なのにアクティブな義母。
思い立ったらすぐ行動。
そしてすぐに付き合ってくれる友達がいるのもいいな~と思う。





私もこんな「おばあちゃん」になりたいなぁ。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2009 09:36:16 AM
コメント(8) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

シルクを巻く New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.