248501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 1, 2009
XML
カテゴリ:料理
今日から6月ですね。

衣替えの6月は新しい季節のスタートな感じがして、ちょっと嬉しい月です


                    mari4305.jpg


今日は夕方から娘の矯正歯科に電車で行ってきます。

いつもなら午前授業や平日休みの時に行くのですが、今月は予定が合わず・・・

きっと帰ってくるのは7時半すぎ。

なのでバタバタしないように、もうご飯作っちゃった(1時15分出来上がり)





          P6013520.JPG  

娘の大好物シャリシャリカレー




今日は娘の大好きなアフタヌーンティ 大学生になったら、ここでバイトをするんだって には行けないので、

娘が納得するシャリシャリカレーにしました。

4歳から矯正を始めた娘。

待ち時間が長かったり、ずっと口を開けていなくてはいけなかったりで、大人が見てても大変そう。

それをジッと文句も言わずに静かに座っている娘のご褒美が、アフタヌーンティでお茶だったの。

それがご褒美なんかなくても、ちゃんと出来る年になった今でも続いている。
(実は私もお茶がしたいんです)

でも今日は、診察してもらう時間も遅いし、週初めだし、お茶は無し!!

反抗期の娘。きっと文句がでることでしょう。







そして・・・
もしも夫のおつまみが用意できなかった時用に作った

         P6013519.JPG
ゴーヤのマヨネーズ和え

わたを取って、スライスしたゴーヤを塩茹でし マヨネーズ大さじ1白醤油小さじ1・レモン汁少々ゴマで和えました。


味見をしたけど、今日のゴーヤは苦かった・・・・どくろ




ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2009 02:50:15 PM
コメント(14) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

サラダ柿の種がOKに! New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.