248515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2009
XML
カテゴリ:料理

昨日は突然、夫の会社の子が彼女連れでやってきました。


その前にお出かけしていたし、夜は義母と外食の予定だったので、ダラダラ~としていたら・・・3時過ぎに夫に連絡が。

「近くの川(我が家の釣りスポットです)で釣りしてるんですけど。」

娘と夫は、釣竿持って合流。

一人家に残った私は・・・・
急いでお買い物やら、女の子がチェックしそうなところを片付けたり・・・
結婚に憧れる21歳女子。雑貨とか、家具やらのチェックが厳しそうでしょ?


そして、作ったのがこちら。

P8155034.JPG
ペンネゴルゴンゾーラ。


P8155036.JPG
鶏のトマト煮
テーブルセッティングなんてする暇なかったので、とりあえず可愛いクロスをひいたテーブルの真ん中にドーーーンとルクごと出しました。


P8155035.JPG
オーブンで焼いたズッキーニ
これ、彼女さんがとっても喜んでくれました^^
ズッキーニってどう食べていいのか解らなかったそうで。良かったダブルハート


P8155020.JPG
トマトとミョウガのマリネ


P8155021.JPG
ホタテのマリネ


作りなれてて、失敗の少ない5品をチョイス。

「美味しい、美味しい」って食べてもらえて、とりあえず助かった~って感じです。
部屋も「綺麗!!」「いいなぁ~」って何度も言ってもらえたし。良い子たちでした^^


でね・・・
二人が帰ってから落ち着いて、鏡を見たら・・・
私、家にずっといたはずなのに、部屋着(来客時に着用する)だったのに、化粧濃!!
夜、出かける予定だったから仕方がなかったんだけど><
自分のアンバランスさに驚いちゃいましたよどくろ





ohana-l.jpg






24807740.jpg
いつもおじゃまさせていただいているみつみつさんがゴーヤの佃煮をしし唐バージョンで作ってくださいましたきらきら
ご実家から送ってきてくださる、ご両親の愛情こもったお野菜達を、いつもとーーっても美味しそうにお料理しているみつみつさん。
みつみつさんのお野菜使いは本当に見事で、弟子にしていただきたいくらい。
みつみつさん、ありがとうございます!!




ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2009 11:08:23 AM
コメント(21) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

サラダ柿の種がOKに! New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.