249208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 12, 2009
XML
カテゴリ:豆・豆腐
昨日はまたサイクリングに行きました。

娘が今、学校で勉強している川の橋の写真を撮るために

10キロを往復したので、20キロのサイクリングでした。

私の錆びたママチャリは

2回目のロングサイクリングで

ギシギシと音を立てて、思いっきり踏み込まないと

進まなくなってしまいました・・・


そして帰りに寄った道の駅で

生落花生と塩茹で落花生を発見。



生は500g \300

塩茹で落花生500g \650



生を買ったほうが断然安い。

でも自分で塩茹で落花生って作れるのかな・・・・と

二つを手にとって悩んでいたら

近くに居たおばさんが

「自分で茹でたら?」と茹で方を教えてくださいました。


PA117171.JPG

濃い目の塩水で水から落花生を40分茹でる。
火を止めて、そのまま冷ましたら出来上がり。


PA117172.JPG

煎った落花生とは違って、柔らかい食感。これが癖になるんです。

豆が新鮮な、この時期だけのお楽しみ♪

茹でた落花生は冷凍しておけば長期保存もできるので

また明日にでも(明日は付き添いもなしなので)

一人で自転車で買出しに行こうかと計画してます^^

【モニタープラザクチコミ推進企画】とっておき「秋の味覚」をオススメしてください! ←参加中


ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。

************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。



leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2009 06:14:21 PM
コメント(13) | コメントを書く
[豆・豆腐] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

採れたてを食べる。 New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.