248511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 16, 2009
XML
カテゴリ:お米
         PB147783.JPG

先日の娘の誕生日に

大多喜の直売所で買ってきた

「ぬかご」
「むかご」とも言う


ご飯と一緒に炊きました^^



米2合

ぬかご 50g

水2カップ

お塩 小さじ1

日本酒 少々


いつも炊くご飯に
よく洗った「ぬかご」と塩、酒を加えて炊くだけ。

この日は圧力鍋で炊きました。

圧力がかかってから5分。

圧が抜けたら出来上がり♪



小さい「ぬかご」はお豆みたい。

大きな「ぬかご」はネト~としてて

「やっぱり自然薯の子だな」と確認できる。

ほのかに土ぽい香りもして・・・・


美味しかった~♪






はんこお花2.gif



モニタープラザさんの

SAVAWAYモールさんから


世界最高品質に認められた『カップオブエクセレンス受賞コーヒー』を飲んでみよう♪ を頂きました^^


この珈琲豆は世界最高級の品質認証

カップオブエクセレンスを受賞したコーヒー豆



このコーヒー、とっても香りがいいですダブルハート

届いた箱を受け取った瞬間から

とーーーてもいい香りが♪



そして土曜日。

「コーヒー私がいれる!!」と娘。

「よし!!」

と気持ちが萎えないうちに

コーヒーをいれるを伝授。


PB137768.JPG

娘、コーヒーを入れるを覚える。
ついでに写真を撮るも覚えていた

昨日の日曜日。

早く起きた夫の為に

コーヒーをいれる娘。


コーヒーも自分で淹れれない夫。

「ああ・・・きっとコーヒーが飲みたいだろうな。でも寝ていたい・・・」と毎週葛藤する私。
だって夫、おじいちゃん並みの早起きなんだもん。休日くらい7時過ぎまで寝ていたい私

それを気にせずに二度寝できた幸せどきどきハート


レベルupした娘に感謝☆



SAVAWAYモールファンブロガーサイトに参加中




ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。



************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。



leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2009 12:29:17 PM
コメント(23) | コメントを書く


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

サラダ柿の種がOKに! New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.