248492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 25, 2009
XML
カテゴリ:料理
PC248332.JPG





メリークリスマスクリスマスツリー


皆さん

どんなイヴを過ごしたのでしょう?





我が家のイヴメニューは


PC248333.JPG
チキン♪

ハーブソルトをスリスリして、レモンとオリーブオイルに漬けて(朝、仕込む)
200度のオーブンで40分。


外はカリカリ、中はジューシーな出来上がりに
夫、大絶賛してくれました!!  イエイグッド



PC248334.JPG
スモークサーモンのテリーヌ。

生クリーム50ccにレモン汁大さじ2、塩一つまみのソースを添えました♪



PC248331.JPG
あんきも♪

これは義母から。

とーーーても美味しかったです^^
お義母さん、いつもありがとう♪



もちろん

ワインも用意ダブルハート

娘はシャンメリーきらきら

酒粕で酔わない娘が
ノンアルコールのシャンメリーで酔っ払いに(笑)

「今日は、正月か!?それとも節分か~」

と騒いでいた。



そしてケーキ!!

写真はありません^^;

なぜなら・・・・

夫が会社の帰りに買って帰ってきてくれたのですが


すぐに乾杯しちゃって

食べるときに写そうと思っていたのですが




酔っ払うと

どーーーーでもよくなっちゃうから(笑)



二人に

ホールごと出して

ガツガツ

食べさせちゃいましたうっしっし






ちなみに

とっても綺麗にデコレーションがしてある

ガトーショコラでした♪


サンタを期待していた娘


がっかり・・・・




クリスマス

私達夫婦は

プレゼントの交換はしませんが


平日の夜に

早く帰ってきてくれて(っていっても8時だったけど)

3人揃って

パーティーを出来たことが

プレゼントを貰える位

嬉しかったダブルハート



ありがとうよ。夫。







ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。
************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。



leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2009 09:39:25 AM
コメント(17) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

サラダ柿の種がOKに! New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.