248570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 4, 2010
XML
カテゴリ:料理
         P3039572.JPG

ちらし寿司
菜の花のおひたし
揚げたジャガイモ
鶏ハムのサラダ
ハマグリのお吸い物。


平日は帰りが遅い夫。

誕生日やクリスマスだと頑張って早く帰ってきてくれるが(それでも8時とか9時)

さすがに「ひな祭り」は帰ってこれるわけもなく

いつも通りの

二人だけのお夕飯でした。



P3039571.JPG
クレソン入り。洋風ちらしにしました♪

市販のちらし寿司の元を使って。

ちらし寿司の元の水分を軽くきってご飯に混ぜ

そこに

ワインビネガーとオリーブオイルを少し加え

サーモンと

娘希望のカニかまぼこ

クレソンをプラス。






ちらし寿司が苦手な娘。


「はぁ~やっぱり。家もちらし寿司か・・・・」 と食卓につくなり落胆。


カニカマ、サーモン、ワインビネガーとオリーブオイルで味を変えたことを伝えると
大好きなイクラも乗ってるし♪


「なら、食べれる」とやっと食べ始める。



「今日ね、学校もちらし寿司で

 嫌いなものばかり入っていて・・・・


 でもさ、今日は


絶対にちらし寿司を食べないとお雛様に祟られるじゃん 



だから頑張ったんだよ~」




健やかな成長を祈る節句が

人形供養になっちゃってました il||li _| ̄|○ il||l








nakama1.jpg




昨日作ったチーズケーキ

P3039570.JPG


昨日は、我が家ではなく他の子のお家へ行った娘たち。


我が家に3人集まったところで


「いつも娘ちゃんちで悪いから、お母さんがうちで遊びなさいって」 と電話が。


皆食べたがっていたし、持たせてあげようかと思ったのですが


ラッキーなこと 残念なことにちょうどいい大きさの箱もないし、自転車だし

持っていくのは無理!!

と言うことで 私が消費しておくことに決定。



「ええ~食べたい!!」
「そーと行くから」

と子供たちは文句ブーブーでしたが



「今度、遊びにきたら焼いてあげるから♪」

と言う

大人の口約束を信じて



「やった~!!」


と大喜びで飛び出して行きました      



フフフ どくろ





ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。


************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。


leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2010 10:49:54 AM
コメント(16) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

ヴェルタースオリジ… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.