248771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 15, 2010
XML
カテゴリ:平凡な日々
        画像 002.jpg
コーンクリームコロッケ☆


夫、思い出の味

子供の頃に通っていた

「おざわ」のコーンクリームコロッケ。  確かお肉屋さんだったかと・・・



「クリームの中にコーンじゃなくて、コーンの間にクリームなんだよ」


とにかくコーンがたっぷりと入っていて、形はおせんべい。
で、ちょっとパサパサ(これって食べ物に対していい表現なの?)していたらしい。


もう一度、「おざわ」のクリームコロッケが食べたくて、
見つけるたびに買って食べるが、「おざわ」のクリームコロッケには出会えず。
去年、唯一 会社ちかくのコンビニで出会ったが、3ヶ月くらいで販売しなくなったらしい。



なので再現してあげようと

妻たちあがる。



まずはホワイトソース。

バター80g
小麦粉120g
牛乳 450cc
白ワイン 50cc
ローリエ 1枚
   

いつもよりちょっとだけ硬めに作る。


コーン430gに上記のホワイトソースを半分を合わせ
塩・コショウ。


画像 001.jpg


コーンたっぷりダブルハート と思って作っていたのですが・・・

これは「コーンの間にクリーム」じゃないよね???


まー

混ぜてしまったものは仕方が無い。

気を取り直して おせんべいにして衣を付けましょうか。

と思ったら・・・

せんべい型、難しいや~ん。


私には無理!!

なので俵~☆  うふ。





「なにこれ!!ちょー美味しい!!」 と大絶賛の娘。

4個食べる。


「これはこれで美味しいし、おざわにも近いけど、もうちょっとパサパサ(だから、その表現は食べ物を表現するのにどうなの?)してるんだよな~」

と言いながら

夫も4個食べた。




「パサパサ」と何度も言われ

妻思う。

「おざわ」のクリームコロッケを美味しいと思って食べていたのは
夫だけなんではないか???


今度はパサパサ感を出すために
ジャガイモも加えて作ってみたいと思います。






リボン.gif



昨日

遅ればせながら 観に行ってきました。




20100314125440.jpg
そうこれ。

アバター


映像綺麗だった。
ストーリーもわかりやすくて(ジブリ?って思っちゃった)子供でも楽しめます。

夫の隣の男の子は、とても楽しんで観ていたよう。





しかし娘・・・・

アニメでも争うシーンを怖がる子。

感想を聞くと

「怖かった・・・疲れた」


映画が終わったら 顔 真っ白。

「頭痛い」とグッタリ。


あまりテレビが見れない娘。

ゲームをしていても30分が限度。

そんな娘に3D(しかも、かけなれていないメガネ使用)で3時間はきつかったのか

それともストーリーが怖かったから? 娘的にね


急いで帰宅し、痛み止めを飲ませて寝かす。

1時間後にはケロッと起きてきました。  よかった^^








頭が痛くても母に付き合ってくれた娘。



20100314155217.jpg

どうどう???

娘も一緒に楽譜を見ているみたいでしょ^^ ちなみにシューマンでした

もうすぐ公開!!

楽しみですね~
Chocolateさん♪





ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif


ありがとうございます。


************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。



leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2010 11:00:05 AM
コメント(22) | コメントを書く
[平凡な日々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

庭の実るもの20240514 New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.