248453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 29, 2010
XML
カテゴリ:平凡な日々
土曜日に幕張メッセで行われていた

日本フラワー&ガーデンショウ に行ってきました。


P32799.jpg
会場の様子。人が多いところは試食(花を使ったサラダとか、ドライフルーツとか)があるところか、花の種がもらえるところ。強烈なおば様たちが沢山いました -笑


そして
ここもすごい人だかりでした

P3279967.JPG

鳩山婦人をイメージして京成バラ園が作った

「マダム・ミユキ」
花弁の表面が情熱的な赤色、裏面は上品なクリーム色しています。
表と裏のコントラストが美しく
華やかさとしなやかさを併せ持つこのバラは
まさに日本のファーストレディ・鳩山幸内閣総理大臣夫人にふさわしい美しいバラです。
 とのことです^^


P3279968.JPG
花言葉は「夢 かなう」 のブルーローズ・アプローズ 
「ブルーじゃないじゃんね。紫じゃん」と娘、突っ込んでました><


試供品などいろいろ戴けるのかな~と期待していたのですが

戴けたのはアンケートに答えてもらえた 花の種 2人×3種類 



家を建てて 9年。

ずーーーーーと悩んでいた  大好きな花  ミモザ。


庭いじりが嫌いな私に世話ができるのかとか、近所(うるさいお家があるの~><)迷惑になった時の対応などを考えて、ずっと躊躇していた木。


しかーーし!!

この日、運命的な出会いがあって (私が勝手に感じた-笑) 購入を決意!!
運命的とは・・・この植木屋さんの家が実家の近くだったの。地元話で盛り上がっちゃって。

今はまだ

ヒョロっとした

娘と同じ背丈のミモザを連れて帰ってきちゃいました♪


庭に出てミモザを見るたびに 嬉しくなっちゃう。

この気持ちが持続している間に

花壇も綺麗にしちゃおう!!と意気込んでいる私です。






ohana-l.jpg




幕張に行ったら

ここも寄らないとね。


コストコ~♪


今回は沢山買ったよ。

P3279966.JPG

ペーパータオル12R ¥1798 (友達と半分こ)
ジブロック 中サイズ 4パック ¥1098 (友達と半分こ)
ミックスビーンズドライパック6缶 ¥678
さくら鶏胸肉2キロ ¥578
サーモンフィレ ¥1277
玉子 20個  ¥278
アーモンドロカ ¥988 (これ、かなりお勧め!!食べ始めたらとまらない美味しさ)
ロティサリチキン ¥798
バラエティーローフ ¥698



写真 真ん中の右端・・・・

THIS IS IT -笑


他を見て、夫と合流したらカートに入ってた。

「もうすぐ結婚記念日だから俺が買ってやる」 と夫購入。

これが今年のプレゼント♪去年はこれ。エッフェル塔のアクセサリートレイ



ありがとうダブルハート  ニヒ。





ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。

************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。


leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2010 03:47:23 PM
コメント(28) | コメントを書く
[平凡な日々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.