248103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 7, 2010
XML
カテゴリ:スイーツ
        

今日も

娘の友達が6人 遊びに来ています。


新しいクラスの子。


そして似ている子が3人。


アラフォーの私


区別がつかないです・・・・・(o´_`o)




今日のおやつ

P4070166.JPG
米粉deクッキー☆


~材料~

米粉 300g

バター 150g

砂糖 50g

バニラオイル 数滴

牛乳 大さじ1



~作り方~

1.室温に戻したバターを泡だて器でクリーム状にし、砂糖を何回かに分けて入れ
白っぽくなるまですり混ぜる。

2.バニラオイルを加えて混ぜる

3.米粉を加えて混ぜる。
  小麦粉で作るクッキーよりもパサパサでまとまりがなかったので、牛乳大さじ1を加えました。

4.生地を2等分し、オーブンシートで包んで形を整え、オーブンシートで包んだまま、冷凍庫に1時間入れる

5.生地を5ミリくらいの厚さにカットし、170度に予熱したオーブンで20分焼いたら出来上がり♪



米粉のクッキーはそら豆さんのところで拝見し

「さっくり。ほろり」の言葉に惹かれ

ずっと気になっていたの。


そら豆さんの言うとおり

「さっくり。ほろり」でやっぱり優しい 懐かしい味のクッキーの出来上がり♪


とりあえず 72枚焼いた。



娘達

一瞬で食べた。








ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。

************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。


leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2010 03:25:34 PM
コメント(22) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Category

Favorite Blog

SAKURA New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.