248265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 1, 2010
XML
カテゴリ:魚貝
月曜日に会社に行ったら

「潮干狩り、本気なんだもん。家族の会話もないし。」

と同僚に言われた夫。

会社の人たちは、ご近所家族だったり、友達とかを誘って来ていたよう。


で、夫。

「来年は友達誘って、楽しく行く?」と言ってきた。



「は~ぁ? 我が家は食料調達にいっているからいいの!!それに楽しいじゃん。」

と私。


「だって・・・友達いないみたいじゃん」 と。



私、あまりこういうの気にならないタイプ。

だって本当に友達がいないわけじゃないし

家族だけの方が予定の変更だってしやすいし。



それよりなにより

さっさと帰って

採った貝をなるべく早く

良い状態にしてあげたいし!!!



なので

来年も家族3人で行くからーーーーパンチ






リボン.gif





潮干狩りに行った夕方。


いつもお魚をくださるお宅に

あさりのおすそ分け。


そうしたら次の日

「昨日、木更津で釣ってきた」

というアジを頂きました♪



木更津産のアサリとアジでお夕飯(日曜日の夜です)


P5300834.JPG
ボンゴレロッソ。



P5300833.JPG
衣をつけてしまえば判らない!! 実はグチャグチャなアジフライ。


美味しいかった。
私が作ったのにもかかわらず、美味しかった!!!


大きな声でお礼を言いたい気分。


ありがとう 木更津ーーーーーーー♪








そして

アサリ、食べてますよ~スマイル

一昨日の夜中はワインのお供にワイン蒸しを作り
写真がなかった・・・・あれれ???


昨日のお夕飯では

P5310830.JPG
小ぶりなアサリをチョイスしてこれ。

やっぱり飲んでおかないとね。


いつものお味噌汁の
3倍くらいの量を作ったのにもかかわらず

夫と娘のおかげで完食。




あと11食分のアサリさん。

どう食べようかな~





モニプラさんで発見。

『美味サライ’増刊号』【世界に誇る「日本の食」】

『美味サライ’増刊号』【世界に誇る「日本の食」】☆読者モニター募集!
モニターでいただけちゃうそうです。

「サライ」は私が中学生の頃だったかな???
亡くなった父が買って読んでいたの。でもまだ購入者が少なく(?)近所の本屋さんでは売っていなくて、定期購読を一緒に申し込みに行った思い出が。

そんなサライ。今は夫が読んでます^^




ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif


ありがとうございます。

************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。



leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2010 10:13:36 PM
コメント(25) | コメントを書く
[魚貝] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

美女ナデシコ New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.