248412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2010
XML
カテゴリ:平凡な日々
新参者のまち。

昨日の続きであります。



さてさて

暑い中 「高級鯛焼き 柳屋」さんで

かれこれ1時間は並んでいる夫。


ようやく外から

店舗の中へ。

ここからは

狭い店内を2列に並びます。

もう一緒に並んであげるのは無理なので 私の独断で

他をリサーチしに行くことに。


私が知っている有名店はどこも行列。

もうお腹が一杯なので

食べたいという気にもならない。



連絡のない夫。

まだ買えないのかー

と思いながら


柳屋さんに戻ると

斜め前の

P6191039.JPG

玉子焼き 「鳥忠」さん

お客さんがいないじゃん!!!

これは急げと走ってお店へ。


玉子焼き 1本800円



高いね・・・^^;

でもせっかくだし

お義母さんへのお土産も兼ねて 義母に食べ物を渡すと夫が怒るので(体調管理ね)1本を半分ずつに。

P6191037.JPG
さすがにこれは食べ歩けないので、家でカット。

鳥忠さんの玉子焼き。

懐かしい味。


おすし屋さんのたまご焼き(綺麗な黄色で甘いの)とは違って

醤油ベースのダシが多めの甘辛味です。



これ


気に入っちゃった♪


人形町に行ったら絶対に買って欲しい一品です ☆☆☆




四つ葉四つ葉四つ葉




玉子焼きを買って戻ると・・・・まだ並んでいるよ。

でもあと3人くらい。


なので

優しい妻は

200mくらい先のコンビニにビールを買いにダブルハート もちろん2本

1時間以上もピーチ姫を救出し続けている娘を誘って。



キョロキョロしながら歩く娘。

「どこのお店も加賀刑事の写真とサインばかりだね。」とサインの数を数えだす。


「どうせ写真とってサイン貰うなら、若い刑事の方がいいよね?」


「ああー。溝端淳平?」 と私。

「あの人ってジャニーズでしょ?」カッコイイ若い男子は皆ジャニーズだと思っている娘

「違うよ」

「じゃあ何?」

「知らない。私は向井理と写真とりたい」

「あの人ジャニーズでしょ」

「違うよ」

「だって亀梨君とドラマやってたよ」

「新参者にジャニーズは出てないよ」

「ええーーー!!!ジャニーズが出てないドラマなんてあるんだ。ビックリ☆」


なんて会話をしながら往復400m。

やっと鯛焼きを買えた夫と合流。



皮が薄くて餡子ずっしりそしておじさんの汗入り♪の一丁焼き

P6191062.JPG

6匹も買ってくれた夫。

ごめん・・・・

一口がやっと。  

「あ、美味しいね^^」と笑顔で言ったけど(笑顔で言えていたと思いたい)辛かった


食べかけを娘に渡すと 
一口食べて

「ごめーん。人形焼き食べたから口の中が甘くて無理!! しょっぱいの食べたい」


「美味しいのに。そんなこと言わずに一緒に食べようよ」

「ええ~ママだって「もう甘いの食べたくないな」ってさっき言ってたじゃん!!」


ドキっ!!としながら夫を見ると

「前に食べた時の方が美味しかった・・・暑い日にこういうものは食べるもんじゃないな」



「やっぱり暑い日にはビールだよね!!!」

なんて言いながら

鯛焼きは明日の朝ごはんにしよう と言う事になり

暑くてこんな会話になっちゃったけど、柳屋さんの鯛焼き、美味しいの。一丁焼きは本当に美味しいの!!
連焼きと全然違うから。
人形町に来たら、絶対に食べてください。


「ビールがうまい」
「ビールが美味しい」

とビールを絶賛し


「ママ、ワンピ着てきちゃったし妊婦に間違われないかな???」

「間違われたらウケル~」と笑う娘に

「笑い事じゃなくて、本気で!!」 と出来る限りお腹を凹ませながら

P6191038.JPG

水天宮へ。


この日は戌の日じゃなかったので

妊婦さんよりもお宮参りのかたが多かったです。

もちろん

私も娘を授かって5ヶ月目の戌の日にお参りにきましたよ^^

無事に産まれたのにお礼参りしていなかった事に気がつき

10年もたった今頃お礼。



水天宮には 辨財天の市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)も祀られています。

この神様は学芸、芸能、財福のご利益があるそうなので

娘と二人

時間をかけてお参りしてきました^^




そしてもうお腹がいっぱいで というか暑くて食欲無し

食べ歩きが無理な私達は

実は私が一番気になっていた

とある場所へ。




しつこいけど・・・また続く。






ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。

************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。


leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2010 05:07:13 PM
コメント(15) | コメントを書く
[平凡な日々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.