248117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2010
XML
カテゴリ:平凡な日々
小江戸めぐりの次の日は

お義母さんも誘って

お江戸へ~♪


         P8131901.JPG
スカイツリー 

いつもいつも遠くから見ていたスカイツリー。
「こんな所からも見えるだ。凄いな~」って。
この日ワクワクで見に行ったら・・・近すぎて大きさがよくわからなかった^^;
東京タワーだって下から見上げたら「高いな~」って思うもんね。





朝9時前に家を出て

まず向かったところは娘の希望で原宿。

8月12日はハイチュウの日。

12日から4日間

ラフォーレでハイチュウのイベントがあったの。


1日100個限定で完熟ハイチュウなるものが売り出されるイベント。

こんなの行きたがるの娘だけだよ~と思っていたら

1時間前に行列ができていた><


ラフォーレ開店までに1時間並び、イベント会場についてからさらに1時間並び

ホラーハウス(娘いわく、とーーーても怖かったらしい)を攻略して

やっと購入。

P8131894.JPG
果汁100パーセントのグレープハイチュウ。生キャラメルの食感のグレープハイチュウって感じでした

暑い中

お義母さんをつき合わせるのが可哀想だったので

娘と行列は夫にまかせて

私はお義母さんと店舗開店の11時までスタバへ あっかんべー

その後は二人でラフォーレ内をブラブラ。

夫にもう少し派手な服を着て欲しいと夫の服を物色する義母。
この日の夫の服。
グレーと黒のボーダーに謎の絵のディーゼルのTシャツに薄紫の7分パンツ。充分派手だと思いますけど・・・^^;テレビに出ている子みたいな服を着て欲しいんだって。



12時過ぎに夫と娘と合流。

もうお腹ぺこぺこ。


原宿から築地に向かう。

本当は朝から築地に行って、散策してお買い物して海鮮丼を食べる予定だったこの日。
娘のわがままで(お願いされたら拒めない夫)急遽原宿に行くことになったの。
で、海鮮丼は外せない私と義母。腹ペコでも電車で移動する(笑)


お盆中の築地は大混雑。

どこのお食事どころも大行列。

お昼にありつけたのは午後1時半前・・・・


ここでも

ワクワクしすぎて写真撮り忘れ。

娘と夫・いくらとサーモンの親子丼。

私・色々な海鮮が乗っている満腹丼。

義母・握り  を食す。


どこもかしこも人だらけ。

人の熱気で暑さ倍増。 ゆっくり物色もできない・・・

そんな中買ったもの。


P8131897.JPG
筋だらけ(笑)の中トロ。3800円を2000円にしてくれた。


P8131895.JPG
テリーさんのお兄さんの玉子焼き。

二つとも買ったものじゃなくて

買ってもらったものだった・・・・お義母さん、ありがとうダブルハート



お腹もいっぱいになったところで

築地から押上へ。


そう。

スカイツリー見学。


sukai.jpg 
地上に出たら目の前に!!お出迎えありがとう。って感じ。


この日の高さ 408メートル

もちろんここも凄い人。

皆上を見てる(笑) そしてカメラか携帯を空に向けてる(笑)


もちろん私も。

スカイツリーだけで32枚写しちゃった。 


そして歩いて浅草へ。


ここで義母ギブアップ。

「今日はおばあちゃんち泊まる~」と言っていた娘を連れて帰宅。 



夫と二人浅草ぶらり。


前日にテレビで

ねずっちが謎かけをしていたから!?

かなりの人・・・でもテレビで紹介されていたお店には行列は出来てなかったな。

ここで各自 自由行動に。

一人で1時間ほど合羽橋をぶらぶら。

お盆でお店、半分くらい閉まってた(TT) どうも合羽橋との相性がよくない私。


夫と合流して

今までずーーーーと横目でチラチラ見ながら通り過ぎていた

通称「ホッピー通り」へ。

娘もいないし

1杯やってく???  

どこにするかウロウロしていると

一番混んでいるお店のカウンター席が2席空いた!!


ここでもワクワクしすぎて写真撮り忘れる。


夫・電気ブランのなんとか割り。

私・生ホッピー白。 生まれて初めてのホッピー。うまい。

おつまみに

もつ煮と韓国風牛すじ煮込みをオーダー。

韓国風牛すじ煮込み・・・・・激ウマ!!  もつ煮は普通でした^^;



お昼でお腹がいっぱいだったので

1杯で限界。


汗でベトベト、歩きすぎでヘトヘトなのでこの辺で帰ることに。


途中で、お義母さんの大好きなロシア料理屋さん

マノス-☆
で、ギブアップしちゃったお義母さんへのお土産にピロシキを買って(ピロシキはお持ち帰りのみなの)

P8131896.JPG


電車の中で居眠りしながら

帰ってきました。





ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif


ありがとうございます。



************************************

もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。


leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2010 06:03:37 PM
コメント(19) | コメントを書く
[平凡な日々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Category

Favorite Blog

セリアでシーリング… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.