248263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 6, 2010
XML
カテゴリ:スープ
まだまだ

マイブーム中の

冷たいスープ。



本日のスープは


トマトです。



P9062076.JPG

~材料~

トマト 3個  玉ねぎ 1/2個  お米 大さじ1 バター 大さじ1

ウエイパー 大さじ1 ローリエ 1枚  牛乳 200cc  塩・コショウ 適量



~作り方~

1. トマトは皮をむいてざく切りに。玉ねぎは薄くスライスする。
   フライパンにバターを溶かし、トマトと玉ねぎを玉ねぎが透き通るまで炒める。

2. お米とウエイパー、ローリエを加え、弱火にし、お米が柔らかくなるまでトマトの水分で煮る

3. ローリエを取り除き、ピッチャーに移し、バーミックスで攪拌する。
   牛乳を加え、さらに攪拌する。

4.塩・コショウで味を調えて、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり♪







今日も暑い・・・

朝の天気予報で

千葉の最高気温 34度になってた。

今、外に出たら 

34度じゃすまないくらい太陽ギラギラ。



毎日

朝7時20分から

合唱部の練習がある娘。


3階の音楽室は

朝から

日当たり最高!!で

いるだけで汗だくになるんだって。


そんなところで

85人が集合して

筋トレ。

そして歌う。



8時に教室に戻る頃には



洋服がびっしょりだって。


女子なのに恥ずかしくないの?

と聞いたら


「大丈夫!!合唱部より、バスケ部がやばいから。 あの暑い体育館で練習してんだもん。

教室に帰ってきたら皆、水浴びしたみたいにびっしょりで臭いの(笑)」



教室では

私の方が汗で濡れてる自慢が始まるらしい。

「触って触って!」「キャーきもいー」って皆でキャーキャー言ってるんだって。
それが楽しいらしい。小学生って幸せだな。



クラスの半分が

合唱部かバスケ部。


汗臭い教室か・・・・


話を聞いてたら

中学時代の

部室の臭いがした気がした。









ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。




暑くて写真ブログお休み中。

涼しくなったら

カメラを持って

外に行きます!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2010 03:02:10 PM
コメント(8) | コメントを書く
[スープ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

美女ナデシコ New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.