248377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 8, 2010
XML
カテゴリ:スープ
夫がお気に入りのラーメン屋さんが

会社の近くにあって。


そこの美味しいチャーシューの切れ端を

よく買ってきてくれます。




そんな

チャーシュー。


いつもはあっという間に食べてしまうのに


暑いから?

なんとなく手を出していなかったら


賞味期限ギリギリに。


なので昨日は

チャーハン。

チャーシューとねぎタップリチャーハン。



それと一緒に


P9072087.JPG

パリパリお揚げと豆苗の冷たい卵スープ♪


午後一で

卵スープを作って

P9072086.JPG
水200ccにウエイパー小さじ1。塩とごま油を小さじ1/4。 コショウ少々。
溶き卵1こ。


冷やしておきます。


お揚げをフライパンでパリパリに焼いて

洗った豆苗をレンジで30秒チン♪ して器へ。


そこに冷たく冷やした卵スープを入れるだけ。


大人はここに

ラー油を加えても☆



夏の中華にお勧めな

冷たい卵スープでした~ダブルハート








ohana-l.jpg



もうすぐ

保護者対象の発表会が学校である合唱部。


27歳 三谷幸喜似の熱血顧問


彼の指導にも熱が入る。





「怪獣のバラード」 という曲を振り付けつきで歌うのだけれど・・・・



皆、振り付けをつけると

声が小さくなって、笑顔もなくなっちゃって

先生いわく

「全然ダメだーーー」になっちゃうんだって。



夏休みの練習の時から

顧問がずっと言い続けている言葉。




「君達はこの学校のAKBになるんだ!!」




この言葉に敏感に反応しちゃったぽい娘。



「ママ、私も怪獣のバラード歌いたい!! 学校のAKBになりたい!!」


ピアノ担当なので

歌うのが無理なのがわかっていても

「歌いたい!!」っと言いたくなっちゃった娘。




そんな娘

先生に言ったのかはわかりませんが


一昨日、帰ってくるなり


「今日ね、伴奏無しで振り付けの練習したの!!先生が「娘ちゃんもやっていいよ」って!!

もーー完璧。踊ってあげるから見てて!!」




なんだか微妙な感じ・・・^^;

一生懸命踊ると

歌詞わすれちゃうし(笑)

笑顔にすると

歌、出遅れちゃうし(笑)


歌重視にすると

踊るの忘れちゃうし(笑)



「AKBには程遠いですよ」 の

私の感想に


「歌って踊るのむずかしーーーーい><」


「AKBって凄いな

可愛いのに努力してんだね。よし、私も頑張ろう」



ピアノ担当の娘。


一昨日から

振り付けの練習

頑張ってます・・・・・・どくろ







ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。




暑くて写真ブログお休み中。

涼しくなったら

カメラを持って

外に行きます!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2010 09:06:11 AM
コメント(22) | コメントを書く
[スープ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

シルクを巻く New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.