248348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 2, 2010
XML
カテゴリ:お肉
PC012499.JPG
ポテサラの肉巻きフライ♪


昨日、本を整理していて発見。


100円で作れちゃう酒飲み料理



結婚してすぐに買った雑誌。


いつか家を買おう!!と夢見て節約しなきゃと張り切っていた頃だわ~☆

あの頃は毎週末

誰かしらが家に飲みにきていたから

酒飲み料理-笑



この本に載っている料理を作った記憶がないんですけど


きのう改めて読んでみたら 「へぇ~」って思う残り物の使い方なんかが載っていて



「あら。これなんかメインになるじゃない」と思って作りました。



本では

前日に残ったポテサラをハムで巻いて揚げていたけど


残念ながら

前日の我が家はポテサラではなかったので


市販のポテサラを買って。

家に豚バラがあったので

ハムじゃなくて豚肉で巻き巻き。



PC012500.JPG

中はこんな感じ。



「ええー失敗 買ったポテトサラダ不味いじゃん!!手抜きだー」


と作っている隣で文句ブーブーの子がいましたけど


出来上がりを食べて


「おおー☆美味しいじゃん」



ちょっとポテサラの味が濃い気がしたので

今度は自分の作ったポテサラで作ってみようかな~グッド









005.gif



我が家の夫。


とーーーーっても娘が大好きで可愛がっているのですが


育児をしたことがありません。



おむつは一度も替えたことはなく

ミルクも数えられるくらいしかあげてないし

娘が幼稚園児なるまで二人きりのお留守番はしたことがない。

お風呂だって

「パパとお風呂に入っている写真が撮りたい」と私がお願いしたから

一緒に浴槽に入ったことはあるけど・・・・体を洗ってあげたことはない。



ママ友にも

「信じられない!!そんな人パパ失格だよ」と言われたりもしましたが


うちはうち。よそはよそ。


パパはお仕事忙しいし

休日は一緒にお散歩行って公園で遊んでくれてたし

なにより

とっても大切に思っているのが私にも伝わってきていたから


育児に参加しないことなんて気にならなかったし

参加してないと思ったこともなかった。





そんな夫

昨夜のニュースで流行語大賞を見て



「イクメンって?」



驚く私に


「聞いたこと無いよ。流行ってないよね?」


さすがだな。


きっと夫の辞書には

育児の文字はないのだろう。







で今朝。


着替え中の娘に

「昨日ね~・・・・」ってこの話をしたら



「パパ、イクメン知らないの~?」


と夫に突っ込んだ後

小さな声で


「イクメンって何の麺???」




説明してあげたら とっても恥ずかしそうにしてました-笑








ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。



recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。

************************************










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2010 09:38:54 AM
コメント(31) | コメントを書く
[お肉] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

パピコ New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.