248336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2011
XML
カテゴリ:料理
せっせと焼いております。


1斤型で初めて焼いた食パン。


なんだかな・・・

悲しくなる出来でした。



P2102967.JPG




スーパーカメリアと水と白神こだま酵母に塩 だけのシンプルパン。


P2142972.JPG

こういうパンの方が家族ウケがいいです。



パン<米 だった娘。


家で焼くと

「美味しい♪」と言ってガツガツ食べる。


小さい頃からジャムが嫌いだった娘。


でも家で作ったジャムはガツガツ消費してくれる。




そんな娘が一番大好きなジャム♪


P2213001.JPG

かれんRさんが教えてくれた バナナジャム。


ほんわかな気持ちになれるかれんさんのブログ-☆
にゃん子とROCK、映画が好きなかれんさん。
とーーーても詳しくて
いつも私の知らない世界を教えてくれる素敵な方です♪




私とかれんさんを出会わせてくれたバナナジャム。


もう何度も作ってます♪



日曜日にもバナナジャムを作っていたら・・・

「バナナジャムが食べたいから、味の無いパン焼いて~」 と娘からリクエスト


P2213000.JPG


リスドォル、砂糖、塩、オリーブオイル、モルトパウダーと白神こだま酵母。





12年前

結婚するときに買ったオーブンレンジ・・・

何年か前に調子が悪くなって

修理依頼をしたのだけれど

「買ったほうがいい」と修理に来た人に言われ


「オーブンは問題なく使えるし、どうしよう・・・」と悩みながら

ずっと騙し騙し使っている子。



12年も前のだから

ターンテーブルだし(笑)

焼きむらが激しいし

庫内が狭い。



家を建てるときに最後まで悩んだオーブン。

結局 取り付けなかったんだよね。



ダイソンの掃除機を買おうと用意してた費用。

ヘルシオにまわしちゃおうかな・・・と夫に相談。


「どっちも自分が使うんだから好きにしなよ」 だって。



今朝、娘に相談したら


「掃除機!!絶対に掃除機!!」 


「ええー・・・ママ、掃除より料理の方が好きなんだけど」


「ダメ!!掃除機!!部屋が汚いほうがヤダ!!」だって。





レンジも掃除機も同じくらいの調子の悪さ。


どっちを先に買うか・・・






今月初めに


1台家にあるのに


わがまま言って-笑

ブルーレイをもう一台買った夫。


あれを買わなければ・・・ダイソンもヘルシオも買えたのにぃぃぃぃぃ失敗




ああああー悩む。

どっちにしよう。





ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2011 09:19:00 AM
コメント(23) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

レモン開花2024 New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.