248382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2011
XML
カテゴリ:私事
えっと・・・・・


ご無沙汰いたしております。


心配してくださった方々

ありがとうございます。


いろいろな事があり

なかなか更新できずにいましたが


これからは

ちゃんと更新したいと思います☆



なんだか久々すぎて

ブログの書き方

忘れてきちゃってます ショック




ここから先は私事で長文ですので

スルーしちゃってください^^






先月


義母のお兄様が肺炎でなくなりました。

77歳でした。

腰と足が悪くて車椅子だったけど

他はとても元気だったし

あまりにも急なことだったので

なかなか

亡くなったことを受け入れられずにいます。




義母の兄。

と人に言うと


「遠いおじさん」ってイメージなのか


「ああ。」って感じに受け止められてしまうけど


実家が隣同士で


主人にとっては

父親代わりで

娘にとっては

祖父代わり

だった人。




本当のおじいちゃんのいない娘の事を

本当の孫のように大事に可愛がってくれた「じじ」。



娘にとって

初めての

大切な人の死。



ご飯も食べれなくなり

夜も眠れなくなった。



冷たくなった じじの顔にふれ

お通夜

告別式

そして

火葬場で骨になった じじに会い



「人が死ぬってこういうことなんだね」 と私の手を握って言ってきました。




じじは今まで娘に

いろんな事を教えてくれました。


人にとって何が大切か

から

駄洒落だったり

将棋だったり。


そして最後に

人の死

という

とても大切なことを

教えてくれました。



じじ ありがとう。





P5063297.JPG


先日

娘と作った 「焼きメレンゲ」




娘ももう元気になり

ご飯もバクバク

学校へも元気に行ってます。  合唱部もがんばってます^^



そして

週に何回か実家に行き

いろいろな手伝いをしている私を見て


「人が死ぬって悲しんでばかりもいられないんだね~。やること沢山で大変だね」



3月の震災から

辛い経験が多いけど


最近の娘を見ていると

少しだけ

強くて

優しくなった

ような

気がします。





私も負けないように

がんばろーーーう☆

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2011 12:02:27 PM
コメント(18) | コメントを書く
[私事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

シルクを巻く New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.