248325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2011
XML
カテゴリ:スイーツ

 毎日

 暑くて

 PCをつけるのも億劫になっちゃってます・・・・・><


 午前中の早い時間に家事を済ませ


 午後はq:と一緒に

 涼しい場所を求めて家の中をウロウロ移動しながら

 読書にあけくれております。







 娘はトマトが大好きダブルハート



 必ず一日1個は食べてます。



 そんな娘さん


 ウエイトを本気で気にするお年頃になりまして




 太りたくないけど


 甘いものも食べたい





 と


 日々

 甘いものの誘惑と格闘中






 

 なので

 優しい母は



 
 P7183398.JPG 



 大好物のトマトでソルベを作ってあげました~♪





 ~トマトソルベ~


材料

 皮を湯むきしたトマト 600g   砂糖  100g  レモン汁  50cc



作り方


 ざく切りにしたトマト、砂糖、レモン汁をミキサーで攪拌し

 バットに流して冷凍庫へ。


 周りが固まりだしたら、1時間おきくらいにかき混ぜる。


 シャーベット状になったら 出来上がり♪
 




 トマトは完熟したのを使うのがお勧め☆

 

 今回は安く売られていた


 「割れトマト」を使って作りました。






ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。



recipe_blog_4.gif


ありがとうございます。





005.gif 



 我が家は 野球>サッカー


 なのでJリーグの試合とかは見たことなくて・・・


 夫は「ワールドカップは面白いよ」って言って観ているけど

 
 私は結果だけがわかればよくて。




 そんな私が

 
 早起きしてなでしこジャパンの試合を観るなんて



 途中から 夫と娘も起きてきて


 3人で大興奮☆


 
 早朝にもかかわらず


 絶叫!!!!



 凄かったよね

 カッコよかったよね

 日本中に元気と勇気を届けてくれたよね





 ありがとう

 なでしこジャパンダブルハート  
 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2011 01:50:23 PM
コメント(8) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

レモン開花2024 New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.