248317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2012
XML
カテゴリ:お弁当


今日から5月ですね~☆

楽しいはずのGWですが…



学校の課題が山盛りで お出かけできず><


娘が入部した吹奏楽部は休日は休みだからいいけど…

休日もがっつり活動している運動部の子は大変だな~

昨日も夕方 バスケ部の子から

「数学と理科の課題なんだっけ?いつまで?」ってメールがきてたけど

数学問題集10ページ 理科問題集7ページの課題…しかも本日まで。

ちなみに明日までに国語ノート10ページ、英語ノート20ページの自主学習提出
今日は数学のテスト 明日は漢字と英単語のテスト。どの教科も80点以下は課題プリントが出される。
塾通いしなくていいし、高校受験がないから私立は楽かな?って思ったけど、とんだ間違いだった




さ~て☆

課題に振り回されちゃってる娘のお弁当にいってみましょうか。

  • 5月1日 001.jpg

28日土曜日。部活前のお弁当☆

メインはとんかつ。 この日は席を自由にして食べてよかったので同じ部活の子と二人で食べてたら・・・・「お前ら寂しそうだから、こっちにくれば?」と男子からお誘いがあったそう。
で、8人くらいで大笑いして食べたって。
その時に「すげー!!娘の弁当の肉、冷凍じゃない」って男子に言われたって。
「ママ、皆にすっごい褒められてたよスマイル」って。イエ~イ 嬉しいなちょき

後は・・・ポテサラとゆで卵にミニトマト 

 

 

 

  • 5月1日 002.jpg

本日(5月1日)のお弁当☆

お稲荷さん弁当です。

おかずは…きんぴらごぼう、さつま芋の煮物とミニトマト

小さなお稲荷さんなので4つ。 ご飯の量はお茶碗1杯分くらいかな~ごはん

 

 

 



初めのうちは水筒にお茶を持って行っていたのですが

荷物が多くて少しでも軽くなったらと

今は「野菜生活」を持たせてます。

お弁当だと野菜が少なくなっちゃうのも気になってたしね。



金曜日のカフェテリア体験では「カレーライス」を食べたって。

ラーメン(醤油・とんこつ) かつどん

うどん そば は300円

カツカレー は450円

サイドメニューも7種類くらい

スイーツも5種類くらいあって、どれも150円以内で食べれるんだって。

一番安いのは ゼリー70円☆

来週のカフェメニューは

「祝・入学 2種類のパスタ」が2週間限定で登場するんだって。

味も

「うん。まー美味しかったよ」って。


私も一回は食べてみたいな~ラーメン









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2012 08:40:38 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

レモン開花2024 New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.