3675885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2015.09.02
XML
カテゴリ:インテリア

海外のインテリアみたいに、壁一面をペイントしたり、壁紙を替えることはずっと憧れがあったけど、自分でできる自信がないので、憧れで終わる気がしてました。

それでもDIY されてるブロガーさん達のブログを見て、私もこれならできるかも!?と、
ついに、貼ってはがせる壁紙を、試してみることにしました!




新しいシリーズが発売されて、旧シリーズが売り切りアウトレットセールをしていたので、GP-11531のグレーの織物調のウォールシートを選んでみました。

(一番合わせやすく、失敗しない安全な色だと思ったので!!)

サンプル請求もせずに、最初から6メートルを注文し、かなり思いきりました。
それでも、安いんですけれども。。(^^;



届いてから1週間、早く施行してみたくて、
うずうず~。



↓施行したいのは、ここのカウンター下部分です!

DSC_0912.JPG



息子が寝静まった夜に、夫をたたき起こしてようやく実行!!!

 

DSC_0917.JPG 



カウンターは高さ約85センチですが、90センチ幅で切って、縦に貼り、上下の余分なところをカッターで切り落とします。

空気を入れないようにすることと、境目の柄を合わせるのが、結構大変でした。
写真ではわかりませんが、いちお、ヘリンボーン模様が入っています。

DSC_0918.JPG




角のところは、難易度高くてかなり神経を使いました。何度もはがして貼ってを繰返し……。

DSC_0923.JPG 



本当はぐるっとカウンター下全体を施行するつもりでいたのですが、↑上の段階まできて、これでもいいんじゃないか?おもしろいんじゃないか?という結論になり、この部分で終了することにしました。


どうでしょうかー!??


DSC_0931.JPG

ダイニングセットを置いたら、ちょっとハルタさんの写真風??(^∇^)




今回試してみて、リビングの壁一面に施行するのも、ありかも!って思いました!たぶん、かなり
大変だけど……

夜22時から大人2人でスタートして、終わったのは24時。事前準備で30分、施行時間は1.5時間程でした。

この作業、大人1人はきついので、2人以上で作業されることをおすすめします!


上手くできたと思っても、空気が入ってしまうと、翌日にすぐ膨らんでわかります。そこが難しいところ・・・今回も一部上手くいかなかった面があり・・・悔やまれます。。あの時やり直せばよかった……


それでも、貼ってはがせる壁紙、気軽に楽しめて本当におすすめです!簡単に貼ってはがせるので、賃貸でも全然いけると思いましたー!


*******************************************
ダイニング全体写真はまた後日UPします♪
*******************************************



はがせる壁紙 新シリーズ サンプル請求はコチラ




ブラックも試してみたい~!





こちらのショップで壁紙を購入される際は、レビューを書いてスキージーをもらうことを、絶対におすすめします!




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.02 17:57:32
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.