3679956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2017.01.11
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ



三連休に、箱根温泉へ行ってきました!

箱根には会社の保養所があるので、度々足を運ぶのですが、今回は1年ぶりでした。


ちょうど1年前は、つわりが落ち着いてきて安定期に入ってたころだったな。


今回はあの時お腹の中にいた赤ちゃんを連れて。


しみじみと嬉しく感じましたスマイル



こうやって育休中にも利用できてる会社の福利厚生はありがたいです。




良質な温泉と。美味しい食事と。

家事から解放され、ゆっくりするだけで大満足なんですが、

子連れなんで毎回どこか子供が喜ぶスポットに立ち寄ります。



今回、子供が、いや、私が行きたかった場所。

一夜城ヨロイヅカファーム です。

小田原の高台にあり、一夜城跡のすぐそば。
晴れていたら相模湾を一望することができる場所なのに・・・・

当日は雨。。

でも念願だった有名パティシエ鎧塚さんのケーキセットを食べることができましたピンクハート






カフェタイムに、

ショーケースの好きなケーキとドリンクを選んで1000円でいただけるこちらのケーキセット。

リッチな味わいで美味しかったです。


でも店内は予想以上の混雑で、たまたまカフェできたのはラッキーだったみたい。

行かれる方は、カフェタイムが始まる前に到着し、予約されるのをおすすめします!


晴れていたら一夜城跡まで散歩したかったのですが、雨もひどかったし寒かったので今回は断念しました。


お店の前には広い丘があって、ブランコやベンチや動物のオブジェがあったりと、のどかな風景。

ケーキをテイクアウトして外でいただくのもおすすめです。

隣のマルシェには、地元で採れた野菜や手作りジャムなども販売されています。




*******************************************




箱根温泉に泊まって翌日に立ち寄ったのは、

小田原にある 生命の星・地球博物館

ICからもすぐの、便利なところにあります。

ここは2回目の訪問ですが、大人も子供も楽しめる博物館です。






すごい迫力!

息子は「すげー!すげー!」を連発。

かなり興奮してました。

1回目に行ったときは、2歳くらいだったから、わすれちゃったのかな。












中学生以下は観覧料無料。
大人も500円くらいなので、安あがりでありがたいちょき


博物館は最高のレジャースポットですね。


両者とも、箱根じゃなくて小田原ですが、

箱根温泉からも近いおすすめの
立ち寄りスポットのご紹介でした〜ぱー





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.11 08:52:11
[旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.