2334812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらりと平凡に。

ゆらりと平凡に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

。。。+++。。。欲しいものたち。。。+++。。。












***参加しています***
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フリーページ

Oct 22, 2014
XML
カテゴリ:ごはん
こんばんは。
今日はなんだか朝からだるくて、夕方までだらだら過ごしていました。
わたしだけ、風邪がよくなりません。。
夫が昨夜、出張から戻ってきたので、油断したのか。。


娘二人をお風呂に入れ、ちゃちゃっと晩ごはん。



IMG_0693.jpg


献立は、肉ニラ炒め、鮭としめじのバターポン酢、ブロッコリーとトマト、長芋の海苔和え、えのきと長ネギのお味噌汁、でした。


IMG_06911.jpg


冷蔵庫とにらめっこしながら、、、作りました。マンネリ。
鮭は切り落としだったので、朝焼いてみたら美味しくなくて、、塩胡椒、片栗粉でカリカリッと焼き、しめじと合わせ、バターとポン酢で味付けしました。これなら良し、とします。
肉ニラは、長女の好物。千切り人参もいれました。独身の頃、夫が暮らしていた町の小さな定食屋の、肉ニラ定食、美味しかったな。。再現できません。。


でも、長女も美味しそうに食べてくれて、一安心。次女も薄めたお味噌汁を気に入っていました。

後片付けも終え、もう寝るだけですが、、夫が帰ってくるまで、起きていられるかな、、わたし、といった感じです。



もうすぐハロウィン。。
長女には、シンデレラのドレスを着させてあげようと思います。
予定はないので、、、お家で。




それでは、おやすみなさい。







読んでいただき、ありがとうございました。
ゆっくりと、更新していきます。
応援のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 22, 2014 08:33:18 PM



© Rakuten Group, Inc.