2339560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらりと平凡に。

ゆらりと平凡に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

。。。+++。。。欲しいものたち。。。+++。。。












***参加しています***
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フリーページ

Feb 13, 2015
XML
カテゴリ:無印良品
こんにちは。

寒いです。こちらは、雪がちらほら。。。ご自愛ください。

無印に囲まれ、日々暮らしていますが、改めて確認した、MUJIポイント(無印に費やした金額)。
自分にちょっと引き気味。。
少し自粛しようと思います。。。


明日はバレンタインデー。

早速ですが、作りました。



IMG_1154.jpg



チョコではなく、、クッキー。
娘たちが小さいので、チョコはまだ。


IMG_1166.jpg



このアルファベットのクッキー型は、二年くらい前に、値引き品か週間のときか忘れましたが、お安く手に入れ。

使用頻度は少ないですが、気に入っています。

星とハートは無印ではありません。。。


IMG_1157.jpg





わたしは、製菓、すごく苦手で、計ったり計ったり、面倒なことは苦手で。
いつもホットケーキミックスに、トースターで作ります。。。
なので、ソフトクッキーっぽくなります。

無塩バターを買ったつもりが、有塩で、クッキングシートを買ったつもりが、水切りシート。。。
普段作るより、バターを少なく、ホイルで。
だめだめで作りましたが、なかなかの出来に。

この型、けっこう繊細なので、生地を極力薄くしました。さくさくに。
ココアパウダーをいれた方は、分厚く、ソフトクッキーらしさをだしました。



IMG_1165.jpg




ラッピングも大雑把。

たくさんできたので、甥と姪にも。
長女はココアパウダーデビューなので、、すごく嬉しそうに、ふーふーしながら食べていました。次女はプレーンだけ。



夫も喜んでくれますように。




ホワイトデーは、これがいいな。。。

















読んでいただき、ありがとうございました。
ゆっくりと、更新していきます。
応援のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 13, 2015 05:12:51 PM



© Rakuten Group, Inc.