2335179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらりと平凡に。

ゆらりと平凡に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

。。。+++。。。欲しいものたち。。。+++。。。












***参加しています***
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フリーページ

Aug 30, 2015
XML
カテゴリ:娘たち
こんばんは。


降ったりやんだり、せっかちなわたしには相性合わない日々です。
洗濯物をだしたり、あわてて取り込んだり。。。諦めて、部屋干しすればよいのですが、部屋干し大嫌いで。。。


今日から夫、またしばらく出張。大変です。長女の幼稚園が始まっているので、里帰りはせず。。。
今日は、実家のみんなが遊びに来てくれていました。


先週から夏期保育が再開した、長女。
先週もお弁当デー、ありました。




rblog-20150830180325-00.jpg




手抜きキティー弁当。


ご飯の量が少なめにして、キティーをつくってくれ、、と。


次女のはさらに、手抜き。
形にすることすら、やめました。
そして、髭も忘れたこと、今気づきました。。。


でも。
形にしない方が、可愛いのかも。。。


リボン部分は、セリアのミニーちゃんのピックを利用しました。




rblog-20150830180326-01.jpg




おかずは、いつもと大体同じ。。。


オクラとアスパラの肉巻き、卵焼き、南瓜煮、ミートボール、ブロッコリー、ミニトマト、枝豆。


フルーツは梨を用意していましたが、急きょ変更。。アンパンマンチーズと、冷凍のスイートポテト。


いつもより、これでもか、とピックを。
ふたりとも完食してくれました。


長女に、何が美味しかったの?と質問
。返事、ミニトマト。。。。
母さん、がんばらなきゃ。。。。


ちなみに、魔の2歳児の手前、次女。
お弁当を見たら、発狂。。。朝食にお弁当を召し上がりました。。。




その日の、ランチ。。




rblog-20150830180326-02.jpg




お弁当の残りで。。。


ブロッコリーはツナと和えました。
以上。。。


朝食べたメニューでしたが、完食でした。




rblog-20150830180326-03.jpg






器はすべて、マリメッコ。


ミニトレーにプレートを載せましたが、無謀でした。でも、気にしない。。。


可愛い、可愛い、マリメッコ。



雨が続くので、長傘が欲しい。。。
ワンタッチ折り畳みは持っているので、長傘を。
好みの柄があるといいのに。。。






関係ないけれども。。。


名古屋上陸のタイガー、姉が娘たちに傘を買ってきてくれました。


rblog-20150830183359-00.jpg



ありがとう。
大喜び。





にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり











読んでいただき、ありがとうございました。
ゆっくりと、更新していきます。
応援のほど、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 30, 2015 06:35:09 PM



© Rakuten Group, Inc.