2335081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらりと平凡に。

ゆらりと平凡に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

。。。+++。。。欲しいものたち。。。+++。。。












***参加しています***
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フリーページ

Feb 13, 2017
XML
カテゴリ:無印良品
こんばんは。


ひさしぶりに、無印良品のこと。


12月が誕生日でした。
無印良品の誕生日ポイント失効ぎりぎりに、ちょっとだけお買い物。
たまたま買った日が、そういう日でした。
なんだか、ラッキー。。。


特に買うものを決めていたわけでもなく。。。。













食べものが、ほとんど。。。












時節柄、バレンタインもの。


ハートのおせんべいと、ケーキ。
昨年も買ったような。。。


ハートのおせんべい、娘たちのおやつで消える。。
ケーキは、姪へ友チョコ詰め合わせの中へ、忍ばせました。
お弁当と一緒に、夫の出勤バッグの中へも、忍ばせます。。。
(軽い、嫌がらせになるのかも。。。)












休日、夫が娘たちとお出かけしている間に。。


母、ひとりで珈琲タイム。
ピンクじゃないほうが、美味しい。。







夫の。












夫の、大好物。
いかすみパスタソース。
今まで、何食分買ったことでしょう。。。
夫が遅かったときとか、使います。


夫の、愛用品。
テープのり。
わたしは使ったことがありませんが、絶賛しておりました。。



本題の、夫へのバレンタイン。。


要らないと言われたけれど、、一応。。











チョコがけコーヒー豆。。。。。。


生チョコかコーヒー豆かどっちがいいか、聞きました。。。
断然、コーヒー豆と。


夫は、無印のこれが大好き。
発売がなかった時期があり、いつも残念がっていました。
最近は常にあるようです。


数年前、手作りシリーズの生チョコを作った気がします。
とても簡単で、美味しかったです。わたしが。。



ラッピングは、ダイソーで。
庶民の味方、100均。













シンプルなものを選びました。
二個入り。












チョコがけコーヒー豆二個、ぴったりサイズ。
これはチョコがけコーヒー豆入れなのかと思うくらい。。。。


わたしだけでしょうか。
こういった類の、タグの文字が気になるので。
マスキングテープで加工。。。













ミナペルホネン、タンバリンのマスキングテープ。





予約の、2017新作ミナペルホネン。




青好きな夫。
きっと、包装なんて見ないでしょうが。。




長女が一緒に作りたいと言い。。
こちらも追加で、購入。











2点以上の同時購入で30%OFFでした。


いちごとショコラのハートのクランチチョコ15個分
自分でつくるドーナツ型チョコ20個分


オーブン使用なし、子供でも作れそうなものを。。。
ラッピング用の袋も付いているのが良いです。


簡単でしたが、それぞれ、分量を加減できず。。
クランチは13個、ドーナツチョコは18個となりました。。。


クランチやパフも、それぞれに分けなきゃいけないのですが。。
大雑把母さんは、適当。。。。
失敗のもとに。。。。











クランチは、良い感じに。
わざと、カップのままにしました。。
ドーナツチョコは、デコレーションがちょっと、残念な感じに。。。。
見た目はともかく、味は良かったです。


長女は楽しかったようで、良かったです。
来年も作るなら、生チョコとクランチにしようと思います。。。


明日はバレンタインデー。
良い日をお過ごしください。




にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




読んでいただき、ありがとうございました。
ゆっくりと、更新していきます。
いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 13, 2017 07:41:15 PM



© Rakuten Group, Inc.