2334099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらりと平凡に。

ゆらりと平凡に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

。。。+++。。。欲しいものたち。。。+++。。。












***参加しています***
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フリーページ

Feb 22, 2017
XML
カテゴリ:娘たち
こんばんは。


とても良いお天気でした。
昨日はシーツやタオルケットなど、今日は全員分の毛布もお洗濯できました。
すっきり。


昨日は、やっと。
お天気も良かったので、お雛様をだしました。
先勝だったので、長女を見送り、即。。。
娘たちのお雛様、場所と収納のため、コンパクトなケース入り雛と吊るし雛。。
出すって言っても、箱から出すだけ。。。
何故、こんなに遅くなったのだろう。。。
娘たち、とても喜んでいるので、もっと早くだしてあげれば良かったです。。




さて。


今日は、長女のお弁当デーでした。


最近はずっと、普通弁。
お供は、プリキュアアラモード(最新)のふりかけ。。。


本日のお弁当。












焼肉(牛肉とピーマン)、卵焼き、スナップエンドウ、ブロッコリー、ミニトマト。
娘たちは、リクエストのチーズウインナー。
母は、隙間埋めに、キャロットラペ。


長女のフルーツは、小さい苺。











本当に、いつも代わり映えがありませんが。。。


週一のお弁当なので、好きなものだけを入れてあげたい。。
こんな感じになってしまいます。


週一のお弁当を二年弱続けている、次女。
きっと、年少時の長女よりはお弁当を食べるのが、上手だと思います。


もうすぐ、入園。
お弁当はさておき。
本当に、大丈夫なのか。。
次女。。。











母弁。


いつものタッパーが、常備菜やらで空きがなく。。
違う、タッパー。。。


見た目より、沢山入り、おかずが沢山要った。。。






マリメッコ。




先日、お買い物をしてしまいました。。。












フィンエアーとの、限定コラボ。
ロッキのマグカップ。。。。。


北欧雑貨店で購入しました。。。












やっぱり。


可愛い。。
モノトーン。。。。



実は、もうひとつ。。。













これまた、フィンエアー限定の、スプーン。。。。
セットでした。


高値で販売されているところが多いですが、
正規価格でマグとスプーン買うくらいのお値段だったのです。
思わず、買ってしまった、という。。。


きっと、フィンエアーには乗れないと思うので、とても嬉しい。
ロッキも、大好き。。



わが家の、マリメッコスプーン。。。











ほぼ使っておりませんが。。。。。


よく考えれば。
マグだけ単品で高く買ったほうがよかったのか。。
経済的に。。。。


まあ、いいです。。。
可愛いので。。。。


バルブンライタも、ラシィマットも、集めたくなる。。。





楽天さんに、ロッキが入荷。
OnlyOne shopさん。
高いですが。。






気になるマリメッコ。


OnlyOne shopさん。
中古の、イフデッサ。
生誕60周年を記念して誕生したシリーズ。
マイヤ・イソラの人気モチーフを、娘のクリスティーナ・イソラがパッチワーク風にデザインしたもの 。



もちろん、ヴィヒキルースがあるほうが、高いです。。。


Se-magasinさん。
久しぶりに、KORSIの、生地。
スマホエントリーで、ポイント10倍中。




CDS-Rさん。
売り切れだったものも、再入荷中です。



こちら、まだ迷っています。。。。







にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪




だいすけお兄さんが卒業。。。
悲しいです。。。




読んでいただき、ありがとうございました。
ゆっくりと、更新していきます。
いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 25, 2017 08:13:39 AM



© Rakuten Group, Inc.