2337266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらりと平凡に。

ゆらりと平凡に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

。。。+++。。。欲しいものたち。。。+++。。。












***参加しています***
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フリーページ

Feb 24, 2017
XML
カテゴリ:娘たち
こんばんは。


プレミアムプライデー。
わが家には、まったく関係なさそうです。
そのほうが、、わたしには都合が良いです。。。。
きっと。
働いているときだったら、嬉しくてたまらないはずです。。。



さて。


わが家の、冷蔵庫に。
結構長い間、放置された野菜。。
特売で購入した、薩摩芋。


使い道がない。。
どうしようか悩み、、、おやつにしました。


簡単なおやつしか、作りません。
量りとか、小麦粉とか、オーブンもありませんので。。


次女のお昼寝中、すぐ出来た。。











スイートポテト。


以前テレビで、『バニラアイスをいれるとお店の味に』と言っていた。
レンジでチン、潰した薩摩芋に、バニラアイスをレンジで少し溶かし、投入。。
ゆるくしたかったので、牛乳も投入。


一個ずつ、成形するの、面倒くさい。。
生クリームを買ったとき、付いていたしぼり袋で、絞り出す。。
形は歪ですが、気にしない。


そして、艶出しの、卵黄をケチり、そのままトースター。。。
ちゃんと、焼き目が付きました。


とっても、簡単。
娘たち、大喜び。。。
夜、夫にも出したら、いつもより評判良かったです。




わたし、出来上がりを、味見。。










お気に入りの、イイホシユミコさんのプレートで。


いつもより、甘ーい。
さすが、バニラアイス。。。


また、作ってあげようと思います。




そして。


長女のマリメッコ、届きました。











イロイネンタッキ。
KURKISTUS、ワンピース。
104-110サイズ。


あー、ナドヤ柄、可愛いです。。。


CDS-Rさんの、クリアランスセールにて。
30%オフでした。


現在も、他のサイズ、セール中。




こちらは定価だけど、欲しいもの。。。。
ポイントは、20倍中ですごいことに。。





子供には地味かもしれないけれど。。


ピンクのポケットで、許して。。。











母は、真ん中の、ピルプトパルプトがお気に入り。


同じパターンの、小物たち。






幼稚園から帰宅した長女に、早速着させる。。












もうすぐ5歳、105cm、ぴったり。
すこし身幅が大きいですが、重ね着させるので都合が良いです。
今年は、こればかりになりそうな、、予感。。。。


長女は女子力強めなので、袖なしで正解でした。
(本当は、袖ありのほうが好きです。。。)



負けじと。。。


次女(皿田きのこに激似)、試着したいと駄々をこねる。。











手を挙げているので、短く見えますが、膝下。
95cmくらいなので、まだ大きいですが、来年には次女が着てそう。


ポーズは。
大好きな、『トーキョースカイツリー』だそうです。。
わざわざ、『トーキョー』を付けるところが、田舎もの。。。
名古屋のテレビ塔やアンテナを見ても、、『トーキョースカイツリー』。。


母も、二人姉妹。
幼いころ、お揃いばかり着ていたそうです。
わたしも、お揃いを着させたい母親になりました。。。





マリメッコ。


TAKANNAさん。

新作のティータオル。
HYASINTTI(ヒヤシンッティ)、意味はヒヤシンス。
メール便可能。



PIENI TIILISKIVI も一緒に、欲しい。。





OnlyOne shopさん。

高いですが、フィンエアー限定のロッキのマグ。
入荷中です。



わたしも持っています。
とっても、可愛い。。。。。








にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ 育児へ
育児
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




明日は、長女の発表会。
楽しみです。


皆さま、良い週末をお過ごしください。




読んでいただき、ありがとうございました。
ゆっくりと、更新していきます。
いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 25, 2017 08:12:12 AM



© Rakuten Group, Inc.