000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2009年05月10日
XML
カテゴリ:2008年10月妊娠
妻です。

今日でいよいよ36wですウィンク

昨年10月に妊娠が発覚してから、7ヶ月。。。

当初は毎日「無事育っているか?」と、不安な日々を過ごしていましたしょんぼり
でも12月末に胎動を感じられるようになり、そんな不安もどこかに消え、
ベイベグッズを作ったり、散歩したり、とても充実した安定期を過ごすことができましたきらきら
そして、後期に入り、ベイベを迎える準備も着々と進み始め、
今日臨月に入ることができましたきらきら


ここ1ヶ月でお腹もかなり大きくなって、家族の協力も必要不可欠なものとなってきています。

妊娠してから、生活の中で家族のありがたみを感じることも増え、
いつもは憎まれ口ばかり叩く父が、
ベイベの誕生を心の底から楽しみにしていることがわかったり、
母によるサポートの心強さ、今まで私を産み育ててきたことの大変さを改めて感じたり、
祖父母が、曾孫の妊娠が分かった頃から急に元気になったり、
妹が先輩ママとしていろいろアドバイスしてくれたり…。
そして、なんといっても旦那が側にいて支えてくれることのありがたさなんかを再確認したり。。。きらきら


妊娠したことで、かなり多くのことに気づくことができたと思います。


そして、これからも家族や友人の支えのもと、
子育てを頑張っていくことになるんだなーって思うと、
なんか力をもらえる気がします。


毎日お腹の中で「ぐいぐい」元気に動いてくれている我が子の様子を、
もうすぐ胎内で感じられなくなるのは正直さみしいけど、
そして、出産の痛みがどのくらいのものか想像できないのでかなりビビりつつもあるけど雫
いよいよ対面できると思うと楽しみでなりません手書きハート

正産期まであと7日。
予定日まであと28日?
長くても42日位?


一日一日を満喫して過ごしたいと思います。



ところで、今日は以前いた会社の上司と同僚(社長秘書のお姉さん)とお食事に行ってきました。

行先はみかわというお店です。

今まで通りがかったことはあったのですが、なんだか高そうなきらきらイメージがあり、
敷居が高くて近寄れなかったのです。。。
でも、個室だっていうので、のんびり話せるかな?ということでこの店をチョイス。

ありがたいことに日曜なのにランチがあって、
1,000円でこれだけのものが食べられました!
090510_1145~01.jpg
本日のランチは、
「かじきのフライ、ローストビーフ、しゅうまい、おしんこ、味噌汁、ご飯(おひつで届いておかわりし放題!)、ドリンク」でした。
それに3人でつまむように和風サラダおしんこ盛り合わせを注文。

おいしいんです!
本当は「カロリーオーバーしそうな分は食べる量で調整しよう雫と思ったのですが、
おいしくて止まらず完食雫

おまけに上司は大の甘いもの好きなので、
「デザートも頼もう!」ってことになり、お付き合いすることに^^;
私と同僚は「きまぐれミニパフェ」、上司は「抹茶ぜんざい」を注文。
おいしかったーーーー!手書きハート



お昼でカロリーオーバーしている分は、今夜の食事で調整しようと思います(笑)。

同僚と会うのは3週間ぶりくらいかな?
上司と会うのは1か月半ぶりくらいだったと思いますが、3時間ほどとっても楽しくお話しました。

私がいた頃は、もう一人の上司と4人でよく飲みに行ったもんです温泉
私も今日来た上司ももう会社を辞めているので、現役は同僚の社長秘書さんのみ。
やはり若い子がたくさん入ってきたらしく(うちの会社は高卒ばっかり採用するんです)、
「(同じ世代がいっぱいいた)あの頃は、仕事もアフターファイブも楽しかったよね」って思い出話にも花が咲きました。
時の流れをしみじみ感じます。


今度会うのはベイベが産まれてから、、、。
ゆっくり話せるのは当分先になるだろうから、いろいろお話できてとても楽しかったです。

帰りがけに二人から「がんばってね!ウィンク」と言って頂き、
パワーを頂いた気がします。



そして帰宅。
食べすぎたんだか、お腹が苦しい。。。しょんぼりしょんぼり
この時間になっても一向にお腹が減りません。。。
今日は旦那がバレーの練習で帰りが遅めなので、帰ってきたら、
友達がお土産でくれた「冷やしきしめん」を食べようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月10日 19時52分36秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.