653008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2009年05月29日
XML
カテゴリ:2008年10月妊娠
妻です。

今日は先生から指示のあった「子宮を柔らかくする注射病院」の日。
早朝は雨降り雨だったので、病院に行きついでに散歩にも行ってきました。



まずは病院病院
注射だけなので、そのまま処置室へGOスニーカー


今日は二つうれしいことがありました!スマイル

まず一つ目。
処置室前で、私と同じくらいのお腹の大きさの妊婦さんを見かけたんです。
受けている注射も同じ種類な様子。。。
それが目に入ったので、「きっとこの人も同じ注射を受けているのかな?」と思ったんですよ。

私も注射を受けて、看護室の前に向かうと、そこには先ほどの妊婦さんが…。
折角だからと、勇気を振り絞って声をかけてみたんですウィンク

そしたらビンゴ!ウィンク
彼女は今日から「子宮を柔らかくする注射」を打ちはじめたとのこと。
「一緒の注射ですね~上向き矢印って話から、いろいろ話が盛り上がりました♪
予定日は私より一日早いだけ!びっくり
彼女は二人目のご出産だそうですハート(手書き)


一人目の時も同じ注射を打ったんだそうですが、
なかなか柔らかくならず、結局予定日越えで入院雫
丸一日の微弱陣痛を乗り越え、ついに点滴の促進剤を使用。
そしたら、あっという間に産まれた~スマイル

って、体験談を聞かせてくれました。

注射打っても速効効くわけじゃないんだしょんぼり雫

でも「痛かったけど、忘れちゃいますよ~ウィンクって言葉に安心させられました。


今まで同じ位の妊婦さんを見かけても、声をかける勇気がなかったのですが、
今日は勇気を振り絞ってよかったきらきら
色白でとても優しい雰囲気の妊婦さんでしたハート(手書き)
予定日も近いし、きっと入院中に院内で会えるかな?


そういえば、彼女も言っていましたが、
「前回はおしるしから始まったんだけど、もし破水から始まったらどうしようかと不安なの~しょんぼりと。
毎回同じではないですもんね、もちろん。
実は私もそれが一番心配です。。。しょんぼり雫
尿漏れとの違い、ちゃんと見分けられるかな??

何から始まるのだろうか…、私…。


そんなお話をしているときに彼女は診察室から、私は看護室からお呼びがかかったので、
それぞれの部屋に向かいましたスニーカー

心音の確認だったのですが、その時、看護師さんに
「張ってきました~?」と聞かれたので、
「以前より頻繁になってきました!昨日からどろっとしたおりものが増えてきたんですけど」って話したら、
「じゃあ、少しずつ進んでいるようですねウィンク」って言ってもらえました。
「でも、おりものがすごく水っぽかったりしたら、連絡くださいね上向き矢印って言われたので、
どうしてかな?と思い聞いたら、
「高位破水っていって、子宮の上の方で破水があるとちょっと出てくるのよ。
おりものシートがちょっと濡れるくらいなら違うけど、
もし結構出たようなら遠慮しないで連絡くださいね」
って。

「連絡くださいね」ってフレーズがいっぱい出てきたので、
「そっかぁ、この時期になったら、不安なことがあったら、あんまり遠慮しちゃいけないんだな…雫と思いましたね。

赤ちゃんの心音は正常。
次回は月曜に注射という予定を再確認して、待合室に戻りました。


そしたらさっきの妊婦さんも戻ってきて、
「赤ちゃんが大きいの~ぽっ雫と笑いながら少々困り顔。
一人目は2,900gだったそうなんですが、今回は3,400gほどあるらしく、
「やっぱり男の子と女の子じゃ違うのかな~?」と言っていました。
私も「頭でっかちなんです…、だから早く出せたらいいんですけどね~ぽっ雫って話したら、
「ねー、早く出したいですね~ウィンクって。

そして、さっき得たばかりの「破水について」の情報交換などをしているうちに、
お会計から呼ばれたので、
私から自己紹介してお友達になってもらいましたウィンク
一人目はまだ1歳3ヶ月だそうなので、「いろいろ大変!」とおっしゃってましたが、
今後の離乳食指導のこととかいろいろ話してもらえてうれしかったです!

次、会えるのが楽しみだな~♪



そして、もう一つ
今日お友達になってもらった妊婦さんとお話をしているときに、
聞き覚えのある名前が診察室から呼ばれたんです。

「あれ?」とは思ったんですが、先にお話し中だったので後で声掛けてみようと思ったんですよね。

私の名前が会計で呼ばれているのを聞いて、彼女も反応したんで、
「こりゃ間違いない!びっくりと思い、会計後に側に行って声をかけると、
案の定、旦那の会社の同僚さんでした!びっくり

彼女も「名前が聞こえたんでもしかしたらって思ってたんです!
わー、お腹大きくなりましたね~ウィンク
って。

マスクしてたので「風邪ですか?」って聞いたら、ひいちゃったらしいです^^;
でも、ただの風邪なら内科のはずなのにここにいるから、
「もしや…」と思い、
「もしかして、おめでたですか?」と尋ねたら、
「そうなんですよ!ウィンクって!

ひゃー!今6週だそうなんで、同じ学年だぁー!びっくり

彼女は二人目なんです。
なので、彼女からも一人目の出産の様子について、いろいろお話聞かせてもらっちゃいました!

「やっぱり痛くて痛くて、もうこんな経験したくないって思うけど、
赤ちゃんの顔を見ると忘れるんですよねー。」
って言ってました。

彼女は予定日よりも早かったらしいのですが、
それもそのはず、、、
早く出したくて、一日4時間も散歩していたんですって!びっくりすごすぎる!!

さすがにそのまねはできないなぁ。。。雫



いつもは病院に行くと、知ってい人などいなく本を読んでばっかりなんですけど、
今日は新しくお友達もできたし、知っている人にも偶然会えたし、
なんだか楽しい病院タイムでした!ハート(手書き)


その後は、振込だー手紙の投函だーであちこちフラフラ。
40分くらい散歩して帰ってきました。
丁度雨も降り始めたところだったし、いいタイミングだったかも。




そういえば、昨日祖父に書いてもらったメッセージ、、、
「6月7日ゆめに見る程楽しみにして居る元気な赤ちゃんを産んでくださいね 98才の私より」
って書いてありました。

そんなに楽しみにしてくれていたんだ~ぽっ
夕方両親にもメッセージを書いてもらったら、
今まで口には出してはいなかったものの、
孫の誕生を心底楽しみにしている様子が書かれていて、
自分や旦那はもちろんだけど
「家族のみんなもこんなに楽しみにしてくれているんなら、よし!頑張れる!上向き矢印と思いました。

いい記念に残ったかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月29日 13時43分06秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.