652999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2009年06月03日
XML
カテゴリ:2008年10月妊娠
妻です。

今日は10ヶ月検診四回目~。

なので、体重増加に対する悪あがきとして、また早朝散歩に行ってきましたスニーカー

5:30に起床。
昨夜旦那は遅くまで起きていたので、今朝は寝かしといてあげましたウィンク

5:45に出発。
朝の散歩をしてると、見知らぬ人も「おはよう晴れ」と挨拶してくれるし、
自分からも挨拶しやすくて、なんだか気分も良好です上向き矢印
でも、猫会議猫猫猫には遭遇出来なくて残念でしたしょんぼり

今日の散歩時間は30分。
またいつものように、旦那のお弁当を作り、洗濯物を干し、アイロンをかけ、
旦那の起床時間まで一緒に二度寝眠い..
最近は閑散期に入って、出勤時間が遅くなったので、ゆっくり出来て楽です温泉



朝食を済ませ、旦那を送り出し、臨月四回目になる検診に向かいました。

まずは血圧・体重測定。
血圧:98-61
体重:前回より+100g
思ったよりも増えてなくて良かったぽっ
これで妊娠前より+7.8kg
ぎりぎり+8kgでおさまるかな!?
でもスイカの誘惑がぁぁぁ~雫
残り少し上向き矢印、これまでの努力が水の泡にならんように気をつけなくちゃいけません雫
朝一の尿を使った検査なので、
糖・蛋白ともに「-」
むくみも「-」
でした。

その後、胎盤機能確認の為の採血四度目の「子宮口を柔らかくする注射」打ちました。

そしていよいよ内診雫
注射の効果は上がっているのでしょうか!?
すると…、子宮口はギリギリ指一本位開いてきたとの事ですびっくり
1~2センチ開いてるってことかぁ?ひゃー!上向き矢印
ドキドキ感が増しましたぽっ

で、診察。まずはエコーから。
BPD:95.3m/m(予定日越え)
FL:71.5m/m(予定日越え)
Axt:88.4cm2
TTD:83.8(39w1d)
推定体重:3,098g(39w0d相当)

っていっても、頭の向いている方向の関係上、端まで写っていなくって、
大分適当な感じ!?
だから、誤差も結構ありそうな感じ雫
まぁ、元気な様子なんでいいんですけど。

「いつ産まれても大丈夫なんだから平気平気!ウィンク」って先生がいうので、
「それならいいかなーぽっ」って思っちゃいました。

エコーの画像を見て先生が
「あー、これだとまだ当分出てきそうもないかなー」とポツリ。
なんですか!?それ!?びっくりと思い、聞いてみると、
今回もベイベは今まで通り、私のお腹の表面(胎盤側)にお顔をびたっとつけているんです
その様子を見て、
「出産が近くなると、骨盤に頭が入り込んで、顔が反対を向くんだよね」って先生。
つまり、「私のお尻の方をベイベが向かないといけない」ってことらしいです

おーい、真逆むいてるよーしょんぼり雫
そんなに君は胎盤が好きなのかい!?(笑)

子宮口は少し開いてきましたが、だからと言ってすぐお産が始まるわけではないので、
「多分予定日越え」という予言きらきら「散歩頑張って」というアドバイスをいただきました。

で、一応今後の話。
次の検診は1週間後(40w3d)。
その前にあと2回注射。
15日まででてくる様子がなかったら、入院して促進剤(錠剤)服用。
で、それでもだめなら点滴投与…。

だそうです。

検診代も注射代もばかにならないんですよね~雫
そろそろ出てきておくれー、べいべー!しょんぼり雫


そんな感じで今日の検診も無事終了きらきら

あ、今朝から妙に頭が痛いので葛根湯をもらいました。
多分、夜あまり寝られないのと肩こりが原因みたいです。



その後、昨日のモスに引き続き、
「ミスド」の「ドーナツバーガー」と「ポテド」を食べに行ってきました!車

090603_1215~01.jpg

「ドーナツバーガー」にはクランチチョコが挟まっていて、一個はイチゴ、もう一個は抹茶味。
値段の割にはちっちゃいけど、期間限定だしクランチチョコ好きだし、おいしかった~。
「ポテド」は、ケチャップもくれます。
味も食感もポテトチック。でもこの値段の割には量が少なすぎるような…。
おいしいけど、この値段なら普通のポテトの方がお得かも。。。


でもでも、念願のものが食べられ、これでいつでも陣痛が来てもいいです!ウィンク(笑)。



さてさて、ベイベはいつを選んでこの世に出てくるのか…。
まだまだドキドキの日々は続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 13時12分50秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.