263627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を!

いつも心に太陽を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前、ちょっとおかしいことがあったのでそれについて書きたいと思います。

ゆうちゃんがテレビガイドの表紙を見て
「あ、働きマンだ!」
と言いました。
宇多田ヒカルなんだけど・・・
なるほど、正面から前を見据えたアングルは“働きマン”のポージングの菅野美穂と似ていなくも無い。
でも、違うっ!

その話をしたらうちの旦那さん、
「さすが、我が息子っ!」

うちの旦那さんは女の顔の区別がつきません。最近のアイドルとかもみんな同じ顔に見えるそうで「末期」です。笑えません。

うちのゆうちゃんはあんまり人の顔も名前も覚えが良くないです。
保育園のお友達の名前を覚えきるのに丸一年かかりました。まだ間違えるかも知れない・・・
私はどちらかと言うと得意な方です。人混みで何年も前に会った人を発見したりすることも度々あります。
最近は病気のせいか鈍ったかもしれないけど、アイドルの顔がみんな同じに見えるということはまだないです。
そうなると年取った証拠らしいんです。

女性と男性の脳には違いがあるそうで、女性の方が脳梁という部分が太くてそういうことは得意だということです。
それにしても君ら、細すぎやろ?!

あまり芸能人に興味が無いということもあるでしょうが、それは流せても無視できないことがあります。ヒドイデス。

私がお化粧しても、美容院に行っても、太っても痩せてもあんまりわからない。
妻に興味が無いのは犯罪ですっムカッ
私の容姿が気に入って結婚したのではないのは明確ですが(そりゃちょっとはね。)、人間の好き嫌いは猛烈にあるだんなさん。気に入らない人物には絶対心を許しません。どんな偉い人にでも“よいしょ”なんてきっと絶対できないです。
穏やかな見た目からは想像も付かないくらい激しい性格です。

で、私のどこが気に入ったの?

知らん!俺のソウルに聞いてくれ!

ソウルに聞いたら分かるんかい?!そうるって誰やねん?!(爆)
魂に響く魅力的な人間性なんだと解釈すればいいのでしょうか?
でも、それじゃあ寂しいです。

※脳梁とは?

“脳梁”と書きます。脳梁は右脳と左脳をつなぐ神経の束で、情報伝達の橋渡しの役目があるそうです。人の顔の見極めとか、どこがどう変わったとか敏感に反応するのは太い脳梁を持つ女性に多いそうです。
右脳と左脳の情報交換が活発に行われるので双方をバランスよく使い、総合的な判断を下したり、未来の予想を算出したりすることが得意です。女の勘の鋭さは、観察力、洞察力に優れた女の脳力の高さからくるそうです。一方、感情を司る右脳の興奮が論理的思考を司る左脳に伝わり、脳全体が混乱しパニック状態になることがあり、感情的で扱い難くなるのは脳梁が太いが故の弊害です。
反対に男性は脳梁が細いので左右が別々にしか動かない。
男が冷静に見えるのは単に片方しか脳を使っていないからで、判断に時間を要したり、偏った考え方をしたりしがちだと考えられます。


各ブログランキングに参加しています。是非ポチッとお願いします!応援して下さると励みになります。
人気ブログランキング 
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
mamaブログランキング>男の子mama








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.09 15:45:12
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

たまぴこ0608

たまぴこ0608

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

載せたい花が多すぎ… New! だいちゃん0204さん

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
** アリス&蘭 ** アリス*蘭ママさん

© Rakuten Group, Inc.