169402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

++ たまさぶ日記 ++

++ たまさぶ日記 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

2004.08.22
XML
カテゴリ:++ 徒然日記
24時間テレビって、どうも強引な感じがする。
感動させよう、させよう、って、感動の押し売りっぽい。
司会の徳光さんのコメントも、ちょっと強引に受け取れる
ところがあって。
ハンディキャップの方が頑張ってる姿は美しいし、何かを
やり遂げる姿には感動して涙するけど、それを番組的に
感動したでしょ?って押し付けてくるようなところで一気に
興ざめしちゃう。

100kmマラソンも、無理してなぜ100km?
足に余計な負担かけて、体にも良くないと思うんだけど。
ハンディキャップの人だって頑張ったらあれだけできるんだから、
あえて無茶にチャレンジして、頑張ればできる!っていうのを
見せたいのかなぁ。
走り抜く気力や頑張りはすごいと思うし、ゴールの瞬間は、
やった!って思うけど。。。でも、やっぱりやり過ぎかなー。
途中途中で武道館にいるタレントがみんなで歌を歌って
走ってる人を励ましたり、頑張って!って応援コールするのも、
作られた感じがしてウソ臭~い(-.-;)

あれこれ詰め込み過ぎなのか、コーナーとコーナーのつなぎが
無理矢理で、せっかく感動的なシーンが放送されてたのに、
「徳光さん!」って横ヤリが入って次へ進行してしまうから、
さっきの感動は余韻も残らないじゃないのっ(>w<)

それだったら、フジの27時間テレビのほうが、ヤラせも全て
笑いの内で、好感が持てる。

24時間テレビ、もっと上手な番組構成をして欲しいなぁ。
無理矢理涙を誘って募金訴える、そんな押し付けがましい
番組にならないでね、と思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.23 18:16:10
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.