456443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまねぎ須永 一つ上へ

たまねぎ須永 一つ上へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/10
XML
■今日の見出し
・今日の体重:未測定
・陸へ海へと開拓者
・moon

(今日の枕)
 私は花粉症。
 カタン会場所主夫人も花粉症。会には花粉症の方がいます。
 花粉飛ぶ外気に触れるのが嫌なのはわかります。
 でも、長時間、複数の人間が部屋にいたら空気の入れ換えしないとまずいわけでして……。
 てな感じでこっそり窓を開けて怒られました(汗)。

■陸へ海へと開拓者
050410カタン英語版
 花見の後、カタン大会です。
 これでプレイ10回突破しそうなだけになんとなく勝利条件を視野にプレイすることができてきたような感じです。
 今回は基本セット、拡張セット(プレイ人数を5~6人にする)、海セット、海拡張セットの英語版を加えてのプレイです。

 さて勝敗結果はといえば、3回ほどやって一勝もできず。
 トップ争いには参加できるようになったものの、もうちょっと勝利条件達成への流れをイメージできるようにならなければ。

(関連ページ)
日本語版カタン(inあみあみ楽天市場店さん)


■moon
 昨日の花見に前後して、PSソフト「moon」(アスキー/1997年)が数人のプレイヤーにより遊ばれていました。
 といいますか、1/3は私がやっていたような印象がありますが。

 今やっても独特の雰囲気を持ったコンピュータRPGです。
 まぁ、10時間程度でクリアできる作品ではないわけでして。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/30 08:39:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アナログゲーム(TRPG、ボードゲームなど)編] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまねぎ須永

たまねぎ須永

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

お気に入りブログ

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ おさかなてんごく… ふなさかなさん

© Rakuten Group, Inc.